From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第37回神奈川県社会人サッカー選手権大会決勝T2回戦 VERDRERO港北vsかながわクラブ(2018.02.12)

2018-02-18 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)
第37回神奈川県社会人サッカー選手権大会決勝トーナメント2回戦
2018.02.12(Mon)10:55KO(40分ハーフ)
会場:綾瀬スポーツ公園第1グラウンド 観衆:40人(目測)
VERDRERO港北(1部7位) 1-(1-0) かながわクラブ(2部2位)
 
*チーム()内は2017年リーグ順位
得点者
1-0 40分:20番(VERDRERO港北)
1-1 62分:28番(かながわクラブ)
1-2 80+2分:16番(かながわクラブ)


VERDRERO港北 スタメン 4-4-2

    18  13
 
25          20

     8  14

26  28   3  22

       1

VERDRERO港北 選手交代
67分:13 →  7
71分:26 →  9
80分:18 → 21

VERDRERO港北 警告・退場
なし

シュート     11(前 3後 8)
ゴールキック    4(前 1後 3)
直接FK     13(前11後 2)
間接FK      1(前 1後 0)
オフサイド     4(前 2後 2)
PK        0(前 0後 0)
CK        6(前 2後 4)

============================================================

かながわクラブ スタメン

    28  24
 
16          23
 
    17  26

13  18  19   5

      12

かながわクラブ 選手交代
52分 17 → 27

かながわクラブ 警告・退場
64分 19(警告)

シュート       6(前 1後 5)
ゴールキック    13(前 9後 4)
直接FK       8(前 3後 5)
間接FK       4(前 2後 2)
オフサイド      1(前 1後 0)
PK         0(前 0後 0)
CK         0(前 0後 0)

*記録は管理人独自集計による。(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
============================================================


12日は、ヨコハマフットボール映画祭を見る前に綾瀬スポーツ公園第1グラウンドへ。
道中、最寄駅を間違えてしまい何とかキックオフ直前にグラウンドへ入る。
この会場を最後に訪れたのは2010年の県2部/3部入替戦にまで遡る。
あの当時はまだ第1、第2とグラウンドが整備されておらず、大和ゆとりの森公園も
整備されていない時代だった。本当に月日の経つのは早いものだと実感する。
第1グラウンドのベンチは屋根付きの立派なモノ。
今回はフェンスの中にも入れるようになっていたのはありがたかった。

2018/02/12 1-0 40分:20番(VERDRERO港北)

試合の方は簡単に。
県1部2部入替戦のリベンジマッチとなった対戦であったが
主導権を握ったのは上位リーグのV港北ペースで進んでいく。
V港北は左サイドから何度か崩す形でかながわクラブゴールを脅かすが
かながわクラブも守備陣の頑張りなどで踏ん張っていく。
0-0のまま折り返しかと思われた40分。
V港北のFKのボールをかながわクラブGKがファンブル。
このこぼれ球を押し込む形でV港北が先制。前半は1-0で折り返す。


前半終わりころから、このグラウンド特有の光景として
米軍厚木基地から米軍機の離陸シーンが度々行われる。
8年前に観た時はプロペラ機が多かったのでそれほど苦に感じなかったが
ジェット機となると、やはり騒音が凄まじい。この辺はまた別項にて紹介したい。

2018/02/12 1-1 62分:28番(かながわクラブ)

後半はかながわクラブがボールを持ち始める時間帯も出てくるが相手のカウンターで決定的チャンスを作られる形になってしまう。
V港北は前半同様、左サイドに流れた13やサイドバックの26の鋭い突破が光ったが、かながわクラブのGK、DF陣が
身を挺しての守備などでなかなか追加点が奪えない。
そうこうしているうちに62分、かながわクラブのカウンターから最後は右サイドでフリーになった28番が決め
1-1の同点に追い付くことに。

2018/02/12 1-2 80+2分:16番(かながわクラブ)

その後は両者五分五分の流れとなる形に。V港北は左からの崩しからゴールを決めたかと
思われるシーンもあったがオフサイドの判定で流れるシーンも。
このまま1-1で規定による延長なしPK戦が頭を過った80+2分。
かながわクラブは2次攻撃による左からの折り返しから放ったシュートがこぼれからの
執念の押し込みによりかながわクラブが土壇場で決勝点を挙げる!


このAT逆転弾が決勝点となり、県2部のかながわクラブが勝利。
勝ったかながわクラブは18日の準々決勝で海自厚木マーカスと対戦することとなった。

2018/02/12 VERDRERO港北vsかながわクラブ ハイライト

得点経過
1-0 40分:20番(VERDRERO港北) 0分34秒頃~
1-1 62分:28番(かながわクラブ) 1分45秒頃~
1-2 80+2分:16番(かながわクラブ) 2分40秒頃~

今回、ハイライト動画にもBGMを付けてみました。
何か不都合な点があれば、御指摘お願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 新横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事