From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

よこすかYYのりものフェスタ2017

2017-06-11 | 横須賀・三浦半島ネタ
今日は子供を連れて初めて電車でお出かけ。
よこすかYYのりものフェスタに行って来ました。


まずは横須賀駅でブロックで積み上げた北陸新幹線がお出迎え。
(以下、サムネイルをクリックすると拡大)

 
海自側の一般公開は護衛艦「いかづち」と潜水艦「ずいりゅう」でした。


こちらのカラフルな旗は国際信号旗というもので船舶間の通信に用いる旗の事。
今回の旗は上から
第二代表旗・・・信号旗が1組しかない場合に重複する信号旗の代用として使用する旗。
「W」(ゴルフ)
「E」(エコー)
「L」(リマ)
「C」(チャーリー)
「O」(オスカー)
「M」(マイク)
「E」(エコー)
と、「WELCOME」(ようこそ)と並べてあるそうです。
恐らく「E」が重複しているから第二代表旗を揚げているのかも知れません。


海の方では高速機動艇のデモ航走があったり音楽隊の演奏があったりと賑やかでした。


子供のコンディションの関係もありヴェルニー公園方面の散策はちょいと断念。
陸奥主砲付近も賑わってました。


特急「かいじ」漫画「カイジ」海上自衛隊「海自」を組み合わせたカレー企画電車のヘッドマーク。
ざわ・・・ざわざわ・・・な音が聞こえてきそう(^^;


帰宅してからのお昼はこちらの、のりものフェスタバージョンの崎陽軒のお弁当。
炒飯弁当がベースだったのでおいしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 今日はここ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀・三浦半島ネタ」カテゴリの最新記事