From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第17回神奈川県サッカー選手権2次トーナメント2回戦 川崎フロンターレU-18 vs 神奈川大学

2012-07-29 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)
2012/07/22 第17回神奈川県サッカー選手権1次トーナメント2回戦
15:15KO(45分ハーフ)
会場:神奈川県立体育センター(ローン)(藤沢市)
観衆:500人(公式発表)
川崎フロンターレU-1811-27神奈川大学
0-5
得点者


26三好
時間
31分
39分
40分
57分
69分
76分
83分
45+3分
得点者
11村岡(PK)
11村岡

27大王
27大王
11村岡
20星
20星




川崎フロンターレUー18 スタメン 4-4-2

      12金子   26三好

22岡田               18脇坂

       7小口   28土橋

25河村英 13河村知  23板倉  15緒方

         19深谷

SUB
DF16玉永、4太田、MF29牧、30岡本、FW17伊藤、24梶田

川崎フロンターレU-18 選手交代

33分 12金子 →  4太田
66分 25河村英→ 30岡本
72分 15緒方 →  9西原

川崎フロンターレU-18 警告・退場

 4分 13河村知(警告)
30分 13河村知(警告)
30分 13河村知(退場)
73分 26三好 (警告)

===============================================



神奈川大学 スタメン 4-4-2

     11村岡  27大王

20星               7平塚

     23前田    6中武

16須郷  2柿崎   5高野  22長野

         21池村

SUB
GK12加藤、DF19秋山、3高木、MF17盛、29西川、FW14佐々木、24小澤


神奈川大学 選手交代

46分  7平塚 → 29西川
78分 11村岡 → 24小澤
80分 23前田 → 17盛

神奈川大学 警告・退場

81分 5高野(警告)

*記録は管理人独自集計による。
===============================================

【公式記録(PDF)】


22日・善行での第4試合は天皇杯神奈川県予選2回戦の
川崎フロンターレU-18と神奈川大学の1戦。
この試合が近づくにつれ善行のスタンドはお客さんがみるみるうちに集まり
ほぼ満員になってしまった。よくよく考えてみると善行ローンのスタンドが
満員になったのは個人的にも初めての経験。

川崎サポのチャントはアカペラだと歌い出しが大変そうだけどペットボトルを
叩いたり、色々と創意工夫でこなしており、やっぱりJ1クラブの
応援は迫力のケタが違うよなと感心するばかりであった。

Jクラブの下部組織とはいえ、そこは高校生対大学生ということになるので
神大側が有利だろうとタカをくくって見ていたけど、驚いたのは川崎U-18の
技術の高さ。フィジカルでは負けるものの、ボールの持ち方や展開、組み立てに
いたっては大学生よりも上手いのではないかと思うシーンが度々。
何でも川崎U-18のこの日のメンバーは大半が1、2年生で占められているというから
さらに末恐ろしい。特に良かったのがFW26の三好。彼のスピードに神大DF陣は
対応に苦慮しているようだった。

第17回神奈川県サッカー選手権 川崎FU-18vs神奈川大


しかし、30分に川崎はCBの選手がエリア内でファウルを犯しイエロー2枚目のファウルで退場。
このPKを神大11番がきっちり決め神大が先制する。
10人となった川崎U-18は39分に神大11番のドリブル突破を抑えられず2点目を献上してしまう。


しかし、その直後に川崎U-18は神大GKがハイボールの処理のミスを上手くさらって
26三好が1点返し1点差で折り返すことに。
この1点はチームのムードを保つためにかなり大きな意味を持つゴールで
ここで突き放されず喰らいつくところは流石だと思っていたのだが・・・。

第17回神奈川県サッカー選手権 川崎F・U-18vs神大2

後半に入り川崎U-18も10人ながら頑張っていたのだが
57分に3失点目を入れられると、65分過ぎから脚が止まり始め
69分、76分、83分と立て続けに失点。
(動画は神大4点目のシーン)


最後はATにもダメ押しを食らい終わってみれば1-7。神大が大学チームの
意地を見せる形で幕を下ろすことに。
しかし、11人対11人ではどちらが勝つか分からないほどハイレベルな攻防だった。
後で聞いた話では川崎U-18は3年おきにスーパーな代が現れ、今年は1年生の
レベルが高いとのこと。オイラはあまり関東のユース事情は詳しくは無いけれど、点差は開いたが
ユースや大学チームを追いかけるファンの気持ちも分かるくらい見ていて面白い試合であった。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の更新は無し。 | トップ | 今日は西が丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事