From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2008 J2 第35節 湘南戦 

2008-09-15 | 横浜FC

J2 08 35節
2008.09.14(Sun) 19:03KO
会場:平塚競技場
観衆:8,857人
湘南ベルマーレ10-00横浜FC
1-0
得点者
トゥット(PK)
時間
63分
得点者


前半はほぼ五分五分な内容。
横浜は頑張っていた方だが、湘南はこれがホームゲームなのかというほど
受身な対応に終始。今日の湘南大したことないなと思ったらアジエルも
石原もいなかったわけね。
前半終了間際、エリゼウとジャーンが交錯、流血。
ジャーンはそのまま永田と交代、エリゼウは応急手当後、復帰。

後半トゥットが入ったのは気づかなかったw
横浜は後半立ち上がり15分の間に得点出来なかったのが痛い。
湘南がPKを獲得したシーンは、正直厳しいだろと思ったが
その後、難波のペナ内の転倒がダイビングか何かでイエロー貰ったところを
見ると、あれが岡田氏流のホームタウンディシジョンということなのだろう。

その後は湘南がセオリー通りの守備固め。横浜はサイドからの攻撃はともかく
あんだけ湘南が真ん中固めてるのに中央突破のワンツー試みても
正直難しいだろって。チョンヨンチョル投入後からはアンデルソンへの
ボール供給が著しく減少したのも気になった。
というか、ヨンチョルとアンデルソンの組合せが良かった試合を
見たことある方いたら教えて欲しいくらいです。ハイ。
終盤の八角起用って正直意図がよぐ分がんね。
都並采配の謎がまた1つ増えてしまいましたなあ(遠い目w)

最後に、岡田氏のジャッジ、試合の終わらせ方、あれはないだろう。
CKくらい蹴らせてクリアが入ったらハイ終わりにすればいいのに。
コーナーにボールをセットしたら終了の笛かよって。
あれじゃ横浜側からブーイングが出るのも当然。
だからジャスティスだ何だのって言われるんだよ。
もっともジャスティスの愛称は今に始まったことじゃないけどw

忘れてたけど、この試合で一番良かったことは
試合中雨に降られなかったこと それに尽きるかなと。
以上、淡々と感想をメモ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2目的地到着 | トップ | 2008神奈川県社会人サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事