From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

三島周辺のグラウンド巡り(6)

2008-06-07 | 静岡県東部&伊豆フットボール(話題)
GW帰省時に見に行ってきたので同シリーズ再開です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東レ三島グラウンド

現在も東駿河湾リーグで使用されている
東レ三島工場所有のグラウンド。
背景にある建物は東レ社員寮。



FCイースタン04の2004年度、第40回東駿河湾リーグは
この土のグラウンドから始まった。

オイラがここで観戦したイースタンの公式戦は

2004.5.23 対 裾野SC(2-0)
2004.8.29 対 東レ三島(7-2)

イースタンは他にも裾野や御殿場などでも同リーグを
行ったが、自分が行けたのはこの新幹線で直行直帰できる
同会場の2試合のみだった。
当時はまだ(今もだが)予定が付かなくて常に三島方面へ
帰れる身ではなかった。

裾野戦はイースタンよりも相手の方(特にGK)が頑張って
かなり粘られ、東レ三島戦は台風接近中の雨の中
ぬかるんだグラウンド(画像)のなか泥んこになりながら
選手がプレーしていたのが印象的だった。


(画像はいずれも2008.5.3撮影)

残念ながら東駿河湾リーグの情報はネットでは掴みにくい。
今年で45回目となり、日本サッカーリーグよりも1年早く
東京オリンピック直後に発足した歴史あるリーグ戦でもあるのだが…。
(2004年当時入手したリーグパンフより)

グーグル検索かければ、同リーグ所属チーム選手の方と思しき
ブログやサイトをヒットすれば今年度の状況などが断片的に
分かるが、リンクを貼るのは迷惑になりそうなので、あえて自重したい。

なお、グラウンド側にはコンビニ(サークルK)があるため
飲食物の調達には苦労しないだろう。


(*)その他に当時観戦したイースタンの練習試合等も備忘録として。
2004.2.29 対 静岡東部選抜 (3-0)@愛鷹競技場
2004.4.29 対 FCビジョン(東駿河湾1部) (8-0)@愛鷹競技場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の横須賀シーガルズ | トップ | 2008 J1 第10節 清水対磐田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡県東部&伊豆フットボール(話題)」カテゴリの最新記事