From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第49回関東サッカーリーグ2部前期第8節 横浜猛蹴vs神奈川県教員SC(2015.5.24)

2015-05-27 | 横浜猛蹴(観戦記等)
2015/05/24 関東サッカーリーグ2部
前期第8節 12:00KO
会場:神奈川県立体育センター陸上競技場
観衆:200人(目測)
横浜猛蹴11-00神奈川県教員SC
0-0
得点者
23米山雄斗
時間
10分
得点者



横浜猛蹴(4-4-2)
(2015関東2部前期8節 vs神奈川県教員SC)
10鷲尾 俊介 19平間 駿
28鳥毛 雄一23米山 雄斗
15堀川 豪 5高原 伸介
21栗原 健次3二宮 淳貴
12望月 悠平 27片根 健児
9若田 和樹


横浜猛蹴SUB(確認出来た選手のみ)
GK35森嶋勇斗
DF13永埜和喜
MF 6関口一海
MF 8齋藤憂希
MF11斎藤直之
MF26内藤翼
FW 4小泉佑樹

横浜猛蹴 選手交代
57分 10鷲尾俊介 → 13永埜和喜
73分 23米山雄斗 → 11斎藤直之
85分 19平間駿  →  8齋藤憂希

横浜猛蹴 警告・退場
77分 13永埜和喜(警告)

シュート      9(前4後5)
ゴールキック    5(前3後2)
直接FK     12(前5後7)
間接FK      3(前2後1)
オフサイド     7(前4後3)
PK         0(前0後0)
CK         5(前1後4)

================================================================

神奈川県教員SC スタメン 4-4-2

       8久保田  7大戸

38竹内              11平田

      27岡山   4中澤
  
 6田中   3須賀   2西   23佐藤

         12海野

神奈川県教員SC 選手交代
73分  8久保田 → 28鈴木舜
78分 11平田  → 55山田
83分 38竹内  →  5浅田

神奈川県教員SC 警告・退場
72分  8久保田(警告)

シュート      7(前3後4)
ゴールキック   15(前7後8)
直接FK     16(前6後10)
間接FK      7(前4後3)
オフサイド     2(前1後1)
PK         0(前0後0)
CK         3(前3後0)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
==============================================================
   
今日の日中は善行の県立体育センター陸上競技場で関東2部横浜猛蹴の試合参戦へ。
所謂善行陸上で試合を行うのは珍しいですね。
会場は陸上トラックをブルーに改修してあるけどスタンドその他の施設は以前と変わらず。
老朽化が目立っていますが東京五輪に合わせた全面改装が実現するのか否か気になるところです。
お客さんは次のマーカスvs早稲田ユナイテッド関係者も来ていたので総勢200名位かなと。
マーカスの皆さん、猛蹴の応援に手拍子合わせて戴きありがとうございます。

 
では試合。

今回の試合はTwitterでフォローしていただいている方が猛蹴27番片根選手の応援も兼ねて
小さいながらも太鼓を使っての応援リードをなさってくださいました。
そういえば猛蹴の応援で太鼓のリードを行ったのは今回が初めてかも。
なお、横浜猛蹴の応援は選手ママさんがついてこれる内容とペースのものならば何方でもコールリードOKです。
「これは!」というタイミングで基本チームコールや選手コールをしてくださると、ビデオカメラ廻しながら
コールとメモする身として、とても助かりますありがとうございます。

今回の猛蹴は前回観た東チタ戦とは変わり何時も(?)の4-4-2に。
米山選手は久々にスタメンで見ましたね。

2015/5/24 横浜猛蹴vs神奈川県教員SC 猛蹴決勝点

その米山選手、開始9分で得たFKにゴール前で上手く合わせて先制点をゲット
彼のゴールを見たのもホント久しぶりでしたね。何年ぶりかなと(笑)
その直後、鳥毛選手のクロスバー直撃のふんわりしたループシュート等もあったけど
前半は1点リードのまま折り返し。


後半も2点目を狙おうと攻勢を強めた猛蹴。
後半からは鷲尾→永埜に替えて、この前の東チタ戦のような1トップに切り替え。
永埜もロングシュートなどでゴールを伺うものの、イエロー累積で次節は出場停止。
守備では片根、高原、望月、若田らの安定した守備のおかげで失点せず。
1-0で神奈川県教員SCを退けた猛蹴は今季初の連勝。
得失点差で2位となっていますが、今季は負け無しという部分が
これから大きな自信になっていくのかも知れませんね。

 
ということで、ラストは米山選手のサービスショットを(笑)
猛蹴の皆さん、今節もお疲れ様でした~。

2015関東2部前期8節 横浜猛蹴vs神奈川県教員SCハイライト

どんな試合だったかは、こちらのハイライトをご覧くださいませ~。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の神奈川ローカルフット... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜猛蹴(観戦記等)」カテゴリの最新記事