From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

全国クラブチーム選手権 神奈川県予選2回戦 S.C.相模原 vs ALL Z

2009-07-26 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)

第16回全国クラブチーム選手権神奈川大会 2回戦
2009.07.19(Sun) 10:30KO(35分ハーフ)
会場:麻溝公園競技場
観衆:約100人(目測)
S.C.相模原20-11ALL Z
2-0
得点者

齋藤 将基
真仁田 祐樹
時間
6分
53分
55分
得点者
ALL Z(PK)


S.C.相模原 (クラブチーム選手権 vs ALL Z)
19 齋藤 9 森谷
15 吉岡11 真仁田
14 藤田5 秋葉
20 大山13 児玉
3 大野4 奥山
 1 榎本 

S.C.相模原 選手交代
15分 7森野(→13児玉)
48分 10坂井(→3大野)

ALL Z スタメン(4-4-2)
GK17
DF21、5、2、18
MF7、23、8、11
FW16、10

ALL Z選手交代
64分 13(→7)
66分 24(→8)

1週間遅れになってしまいましたが、クラブチーム選手権S.C.相模原と
ALL Zの試合の簡単なレポートを。

前日の天皇杯神奈川県予選で敗退してしまった相模原はわずか1日で
気持ちを切り替えての対戦となる。対するALL Zは県2部Aブロックで
首位を走り、この試合には万全の準備をしてきたと思われ。
この試合は当初、善行のクレーコートで行われる予定であったが
グラウンドコンディションが悪いという理由で、この日ホーム麻溝に変更したもの。
多少水溜りがある程度なら試合は続行可能なグラウンドだと思うけど
多分、全社出場祝いも兼ねた華試合にしたかったのだろう。
メインのみの開放だったが、おにぎりや焼き鳥の出店が開いており
まるでJFLの会場のようでもあった。

試合前から相模原優位に変わりないと見ていたけど試合が始まると意外な展開に。
ALL Zは立ち上がりから前線の10番、長身の16を筆頭に
前から激しいプレスを掛けて相模原を手こずらせる。
この辺の戦い方はシーガルズとの1戦を偵察に来ていたのかも知れないなとも。
相模原としてはこの前半が今シーズンのボトム。
最悪の出来といっていいものだったのだろう。

S.C.相模原 vs ALL Z(1)

前半6分、ALL Zのショートコーナーから
中盤にボールを戻してALL Z中盤選手の強烈なミドルは惜しくもバー直撃。
跳ね返ったボールを奪っての二次攻撃のシュートがPA内にいた相模原選手の
ハンド(?)の判定を取られてPKに。

S.C.相模原 vs ALL Z(2)

このPKを難なく成功させ、ALL Zが先制!

相模原は15分に13児玉が負傷交代するアクシデント。
脚のどこかをやってしまったらしい。
前半はこの他にもALL Zが相模原相手に決定的チャンスを再三作るも
ゴールならず。ALL Z的にはここで追加点を挙げていれば、なお良かったのだが。
35分ハーフの大会なのであっという間に折り返し。



S.C.相模原 vs ALL Z(3)

後半も暫くは優位に試合を進めたALL Z。
県2部レベルの目で見れば、ここも力のあるチーム。
昨シーズン、シーガルズが対戦したときもかなり押し込まれたが
さらに力を付けているように見える。


35分ハーフなので、ここで守備固めをすれば一気に逃げ切りが図れる・・・
と思った48分、相模原は前日の試合の疲れもあってかベンチに休ませていた
10坂井を投入。ここから試合の流れが変わり、坂井を中心に相模原が
ペースを作るようになっていった。
坂井投入から5分後、相模原のエース齋藤将基がゴール前で繋いだパスから
技ありループで同点に追いつくと、その2分後に左サイド20大山の
オーバーラップからのクロスを11真仁田がスライディングシュートで逆転。

ここでALL Zの脚が止まってしまったのはちょっと残念なところ。
その後もセットプレーなどで相模原ゴールを脅かすチャンスがあったけど
どれも生かせず、相模原のカウンターを何とか防ぐ方に重点が行ってしまった。


そして試合終了。ALL Zにとっては金星(?)を逃す惜しい試合。
相模原にとっては悪い流れながら何とか白星を飾りホームの面目を立たせた一戦だった。

この後、昨日行われた準決勝・対六浦FC戦も3-2で勝利した相模原。
決勝の相手は県3部チームなので相模原が負けるということはまず無いだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合速報 | トップ | 今日はここから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事