From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

柏の葉 道草遠征記(小湊鉄道編)

2006-07-11 | 旅行記
せっかく五井に来たので、以前から一度乗ってみたかった
小湊鉄道にも二駅区間でしたが乗車してきました。


キハ200型
側扉はもちろん手動で開けますがこれがまた重い。

小湊鉄道といえば10年前さばカレーがヒットしたドラマを思い出しますね。
ドラマのタイトルは忘れたけど主題歌の田園もヒットしましたね。


時間の都合上、二駅先で折り返しましたが
折り返した駅の名は「海士有木」と書いて
「あまありき」と読むのだそうです。
特徴ある駅名だったこともここで折り返した理由の一つです。

さあここから先は鉄分の濃い画像が続きますw

鉄道写真の定番 上下列車交換シーン


海土有木駅構内


次の列車が来るまでしばしの休憩です。
時が経つのを忘れて命の洗濯を。


40分ほど待って五井行きの列車へ。
柏の葉へ向けて出発です。




おまけ1

武蔵野線乗り換えのため約8年ぶりに降り立った西船橋駅。
いつ改装したのか知らないけど構内のあまりの変貌振りに驚き。

おまけ2

ま、今度あったときは北○ダックにしてやるということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉 道草遠征記(市原臨... | トップ | KSL2成瀬戦 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事