From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2018新潟旅行記3日目(2018.07.16)

2018-09-27 | 旅行記

新潟旅行3日目。この日はアルビレッジ、デンカビッグスワンに続く
管理人の趣味のグラウンド巡りということで、新潟市内にあるグランセナ新潟サッカースタジアムへ。

詳しいレポートはコチラを参照。
https://blog.goo.ne.jp/take-05/e/199647a02e6dcf9abca195e2f3bf1f43



グランセナを見た後は、日本海に出てみようと小針浜海岸へ


なぎさのふれあい広場駐車場は無料だったので、ここで小休止。


太平洋側と比べると海水浴客は少なめ。この日は海の日だったので
巡回中の海上保安官から海の日周知のための団扇をいただきました。




帰りの運転は、またほぼオイラのワンオペに・・・。
再び立ち寄った越後川口SA上り線側で昼食は「へぎそば」を注文。
へぎそばとは「つなぎ」に「布海苔(ふのり)」という海藻を使った蕎麦のこと。
オイラは蕎麦の美味しさを語る口は持ち合わせていないのですが、天ぷらも蕎麦も
おいしかったです。ごちそうさまでした!

・・・その後は関越道の渋滞を耐えながらも圏央道はスムーズに
最後の東名海老名付近の渋滞もあったけど何とか19時台には無事帰宅。
運転はなかなか大変ではありましたが、温泉やお酒、試合とグラウンド巡りも楽しめた
とても良い家族旅行となりました。


(おまけ)

妻が新潟戦でお土産付きチケットで入場したので戴いたお土産がコチラ。
魚沼産コシヒカリに越後味噌、サラダホープに義の塩と入れたりつくせりなラインナップ。
もう今は殆ど食べてしまいましたが義の塩はまだ残ってますね(^^;
どれも美味しかったです。また機会がありましたら新潟方面に行ってみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランセナ新潟サッカースタ... | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事