Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アウトバーン・コップ Cobraシリーズ 第5話」

2010-12-02 | 第3シリーズ アンドレ・ゼミル

*ネタバレなしの感想日記は、こちらから。

注意事項:
ここでは、ドラマの結末を書いています。
まだ、鑑賞してない方はお止め下さい。
すでに鑑賞している方、またはネタバレが別にかまわないと思われる方だけ読んでください。

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 1998年にドイツで放送された作品。

第3シリーズ 第5話「霧に消えた赤ん坊」(日本語吹き替え・日本語字幕)

(2002年DVD発売)

翻訳 吉川美奈子 税田晴介  

声優 マーク・ケラー=アンドレ・フックス(中田和宏) エルドゥアン・アタライ=ゼミル・ゲーカーン(山路和弘

勝手な結末(自分の解釈の上でのストーリー) 
犯人かと思われたサーカス団の綱渡りコールマイヤー。彼は、赤ん坊を車から救出し母親に渡しただけだと言い張った。彼が母親と思っていた女性の似顔絵を作成し頭を悩ませるゼミル。ふとホッテがその絵を見ると、最初に事故を起こした女性だと判明する。
一方、コールマイヤーと同じ団員のステラは彼に横領を発見され、赤ん坊を連れ去っている女性を発見したのを良いことに、両親に身代金を要求した。
ゼミルとアンドレはカミンスキー夫人と協力し、ステラを逮捕し無事赤ん坊を救出するのだった。

ネタバレ全開、勝手な感想(自分の思い込み多々) 
初めに。
掲載が遅くなりすみません。
PCのDVDプレイヤーが壊れショックで立ち直れなかったのでした。(>_<)
なので、夕べ鑑賞は済んでいたのですが、登場人物の名前を控えてなかった為に名前が間違っているかもしれません。
その点はご了承下さい。

複雑な事情とは、重要人物3人の事情。
先ずは疑られたコールマイヤー。
以前のサーカス団を辞めた理由というのが、幼児にイタズラしてとの事だったのだ。
逃げた理由は、疑られたから。(^◇^;)
必死にゼミルが追いかけたのに~。

その追いかけていたシーン。
何気に山路さん(ゼミルの吹き替えの声優さん)「追いつくかな?」と呟いていた。
アタライ本人は必死すぎて声が出たいないんだけどね。(爆)

誘拐した形になってしまった、女性
彼女は2年前に交通事故で夫と赤ん坊を亡くしてしまい、心の病を抱えていた為だった。

そういえば
赤ん坊が行方不明の二人の会話が独身男性ぽい感じでおかしかったっけ。
アンドレ「1歳って歩けたっけ?」
ゼミル「マラソンは無理だろうけど、少しは歩けるんじゃないか?」
1歳は這い這いが主で歩くのはごくまれ。
(ちなみに我が息子は1歳半まで歩けませんでした。)
現在のゼミルだったら難なく推理出来ただろうけども。(現在2児の父)
そのゼミル。
独身なので赤ん坊の抱き方がこれまたぎこちないったらありゃしない。
ちょっとドキドキしちゃったぞ。(爆)

ドキドキと言えば、ラストのアクション。
アンドレだったが、スタントマンがしているとはいえ、アクションの安全対策もよく分かったとはいえ、ちょっとハラハラだった。

そして犯人のステラ。
横領を誤魔化す為に事件をかき回してくれたのだった。
だから、ちょっと事件が複雑だった訳。

よく練られた脚本だなあ~と思ったのだった。

そうそう、靴を捨ててしまった、ゼミル。
裸足のまま帰ったのかな?
我慢出来ないからってそこで捨てなくとも。(^◇^;)

あ!思い出した。
ゼミルが食べ損なっていた食べ物ってなんだろう?
靴を気にしすぎて食べてなかったけどおいしそうにぱくついていたよね。
彼の食べ方も好きなんだよなあ~
って未だに重症なので勘弁して~。(*^_^*)
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲスト関連で長々・・・ (適当谷損気)
2018-07-29 12:11:47
サーカス団のインチキ(?)占い師の人、画像検索かけたらヘンドリック・デュラン(スピンオフ編のフランク兄貴)と並んで写っている写真を見つけました↓
https://www.rtl-passion.de/cms/der-lehrer-4113840.html

(結果的に)赤ん坊連れ去った女性も、シーズン7の「撮影者」(ゼミルが死にかける話)ではレンタカー屋の社長さんでしたね(最初気づかなかった)。

あと、RTLのサイトを何気なく見ていたらボンラートが出演している別のドラマも見つけてしまったり。
皆さんまだまだRTLと組んで頑張っているんだ、と思えましたね。

ラストに出てきた建設中の橋って「マキシマムスピード」で吹っ飛ばされていたあそこですかね?

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
返信する
テレビドラマの俳優さんですから (適当谷損気さんへ:takbout)
2018-09-04 20:12:10
適当谷損気さん
お返事が忘れた頃になり申し訳ございません。

ゲスト出演の俳優さんは、テレビで活躍している方が多いのでいろんなドラマなどにお目かけ出来ますよ。
そこらへん、全世界共通なんじゃないでしょうか?
それほど、コブラを熟知してきたという証拠ですね。
おめでとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。