Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 7- 第7話」

2009-10-25 | 第7シリーズ ヤン・ゼミル

「アウトバーン・スピード 1-2」 第2話

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2003年にドイツで放送された作品。

第7シリーズ 第7話「カウントダウン」 (Folge103)「Countdown(直訳=秒読み)」
(Season7 Episode8 2003年10月23日放送) 

出演  エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) クリスチャン・オリバー(ヤン・リヒター)

ゲスト スフェン・マルティネク(コールマン)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
高速道路上でタンクローリー車を追う、ゼミルとヤン。なぜなら、その車には爆弾が仕掛けられていたからだ。
ゼミルの機転で間一髪、難を逃れた運転手。そのタンクローリーを所要しているギーリングが現場に現れるが、脅迫はイタズラだと思っていたという。爆発したタンクローリーから爆弾の破片を押収した2人は、ヤンの知り合いで爆弾専門家のハラルトに、どんな爆弾だったか専門の意見を聞きに行くのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
いきなり、ゼミルのアクションから始まるこの回。
わ~い!と個人的に喜んでいるのも束の間、ハラハラしたのだった。
(落ちないでくれ~)
初めて見たかも?走行する車の上を渡り歩く人って。(爆)
列車や大型車1台の上をというのは何度も拝見したが、あ~やってタンクローリー車に近づいて行く人はいなかったぜ。(見事!!)
ヤンに「いつもそんな感じ?」と聞かれ「週に1度ぐらいは」と答えるゼミル。
週に1度と言っても危ないよ~ゼミル~。(心配)

今回のお話は、この運送会社の過去の事故にまつわる復讐劇という事になるだろうか?
矛先はまったく違う人になるのだけど。

そして今回のゼミルは、恋人アンドレアとケンカ中。
サッカーを見ていて彼女との約束をすっぽかしたという事のようだ。
全く、無視するアンドレアに、取り繕うゼミルが愛らしい。
ついでに、あの爆弾処理を手伝わされる表情がなんとも楽しかった!
車で花壇を飛び越えたり、タンクローリー車に飛び乗ったりする彼が、爆弾処理は、どうも苦手らしくすっごく怖そうな表情をしていた。
「なんで~俺が~」という雰囲気を漂わせていてなんとも面白かった。

そうだ!今回は、ヤンもすごいアクションを見せていた。
ラストの車VSバイクは凄かったなあ。
宙を舞いながら車に飛び乗る人も今回初めて見たぜ!

この番組のアクションスタッフって本当にすげ~と感心したのだった。
(いや~楽しい♪)

掲載日 H20.2.7



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2009-10-25 23:04:39
タンクローリーについてる爆弾には
動じないで、車つたっていったくせして
爆弾処理には、すっごい後ろ向きだったのが笑えました(笑)

最後、ヤンは、バイクもOKなんだ~と嬉しいシーンでした♪

このアクションは、重力無視してるんちゃう?と思うこともあるけど
実際スタントしてるんだから、凄いよな~

(2008-04-17 00:40:25 掲載)
返信する
爆弾は苦手?(爆) (まめさんへ:takbout)
2009-10-25 23:05:25
まめさん
>爆弾処理には、すっごい後ろ向きだったのが笑えま>した(笑)
シリーズ通して何回か爆弾処理が出てくるのですが、どうも苦手なようですよ、ゼミル。(爆)

アクションは本当に凄い。
ワイヤーで吊っているとは思いますが、生身の人間(スタントマン)ですからね、感心します。

よ~く見ると意外と大雑把なカット割りに親近感を覚えたりします。
CG満載の昨今、実物に拘るこのドラマ作りが大好きでたまりません♪

(2008-04-17 07:44:20 掲載)
返信する
Unknown (まめ)
2009-10-25 23:06:16
まだ爆弾処理シーンは出てくるんですね(笑)

大雑把といえば、音楽の使いかたも大雑把じゃないですか?(笑)
コミカルシーンとかに突如あらわれて
ぶちって終わってしまったり(^^;
ま、すべて含めて楽しんでおりますが♪

私は、アンドレアが、どうも
HOUSEというドラマのキャメロンにそっくりにみえて
ついつい二人を混同してしまいます
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/house/
↑左から二番目の女性医師ですがどうでしょう?(笑)

(2008-04-17 20:38:28 掲載)
返信する
似てますねえ~。 (まめさんへ:takbout)
2009-10-25 23:07:01
まめさん
画像ありがとうございます。
アンドレア。
似てる、似てる。
あの顔の骨格といい、髪のゆるいパーマっぽいのと髪の色が・・・。
さり気なく、耳に髪の毛、掛けたりしませんか?
(またもや、マニアックな視点・・・(爆))

大雑把というか手作り感あふれるというか、音楽といいカット割りといい、適度な演出がこれまた楽しいのです。

音楽・・・
きっちり切りますね。(爆)
でも、場面雰囲気に合っていると思うので多めに見ましょうね♪

(2008-04-18 09:50:41 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。