Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

トークショーに出演!!

2012-08-18 | エルドゥアン・アタライの情報

*昨年掲載した記事ですが、終わりに動画を掲載しました。 2012.8.18


2011年9月11日に、ドイツのトークショーにゲスト出演した、アタライ。


下記の場所でその様子が見れます。


WDR Zimmer Frel

司会 Götz Alsmann Christine Westerman 
ゲスト Erdogan Atalay


ドイツ語が分かればいいのですが、自分はまったくの皆無。

俳優になった経由や、撮影の様子や、趣味、家族の事などを話した様子。
(あくまでも憶測です)


という事で、自分が見た感じだけをリポートします。
長文です。括弧の中は自分の感想です。


黒のスーツに白シャツで登場したアタライ。
うわ~かっこいい!(*^O^*)


用意してくれた料理の前で、言葉を交わし、マティーニで司会のChristineさんと乾杯します。

親しい友人のように腕をクロスして。
その後がびっくり!Christineさんも\(◎o◎)/!

挨拶でほっぺにキスするかと思ったら、彼は彼女の唇にチュ!!

きゃ~!!こっちがびっくりだ~!!さり気なくしすぎ~。素敵すぎ~。(*_*)


出された料理を褒めますが、苦手な物があったらしく、Alsmannさんにあげます。

見た感じ、エビのボイルしたもの。魚介類苦手か?


その後、リポーターが、ニーダーザクセン州、ハノーファーの一軒家を訪ねます。

そうです、アタライの実家です。
トルコ人のお父さんとドイツ人のお母さんが登場。

きっと子供の時の事を話しているのではないかな?

アタライは、鼻がパパ似で目と口がママ似に見えました。パパも背が低かったので、彼が小柄なのはお父さん譲りかな?


料理を少し頂いて、ゲームに入ります。

男性が一人出て来て、ある言葉を当てるようにお芝居します。
答はBiograf=伝記記者(直訳)。
正解しておみやげをもらった、アタライ。
かなり苦労しましたが


少しお話しをして、又ゲームをします。


砂の上にじょうろに入っている水で課題の絵を描いて、他の二人に当ててもらうというゲーム。

Christineさんは、Cobra=コブラとIgel=ハリネズミ。
ハリネズミは当ててもらえませんでした。

アタライは、Polizeiauto=警察車両とEifel-turm=エッフェル塔。

彼はエッフェル塔の時に、水が飛び散らないようにじょうろの口に指を添えます。Westermanさんから、イタリアのゴッホみたいだよ~と言われちゃっいます。

エッフェル塔のドイツ語読みがアイフェ~で、絵を見てそうだと思ったのだけども。

Westermanさんは、Fahrrad=自転車とTannenbaum=もみの木。

いや~ドイツ語のお勉強になりましたよ


そして、Christineさんと二人きりでお話し。
この時に趣味のダイビングの話をしていた?


その後またもやゲーム。

不安定な台の上でケーキの模型を組み立てます。

手間取るChristineさん。
手を貸そうとするアタライに対して、Westermanさんが止めます。

時間切れで、完成出来ず。
次のアタライの番になります。

台の上でしゃがみ込んだ彼はあっさり完成!!
かっこいいし、頭がいい!その後、汚れてスーツを払う音がマイクにばさばさ入ったのはご愛敬という事で


ソファーで雑談している時に、現相棒ベン事、トム・ベック君が彼について話します。

どうも彼の手に張られていたシールで笑っているアタライ。なんだ?気になる


そして、背後からワンちゃん登場。
最初は分からない様子のアタライがかわいい



その後、エンゲルハート隊長こと、シャーロット・シュヴァーブが彼について話してくれます。

久々に見た彼女は、なんか今までより若くなった感じだったなあ


ラスト
Westermanさんのピアノに合わせて
ゲーテの詩「Der untreue Knabe」(原文)を情熱的に暗唱してくれます。
じ、自分も覚えられるかな?文章見ながら読んでる位置は追えたけど


そして、エンディングになりました。

 


アタライのやさしい雰囲気は、あの両親からくるものだと実感しました。
ママちゃんを見た自分は、彼が自分の奥さんにAnn Pollmann さんを選んだ理由が分かるような気がしましたよ。(元妻ですが)

 

ラストに詩を暗唱したときはやっぱり、役者さんだ~と思ったのでした。
一瞬、その場面は舞台を見ているようでしたからね。

 

1時間、彼の魅力が目白押しでした。ゼミルではない役者アタライのね。

もう、むっちゃ可愛くて、素敵な紳士だったぞ。(^O^)v


また惚れ直した自分です。 (*^_^*)

 

最後までくっだらないおしゃべりにお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

新シリーズが楽しみだ~(^_-)-☆


追記 23:08
iTuneのPodcastでダウンロードできます。(もちろん、無料)

http://itunes.apple.com/us/podcast/zimmerfrei-zum-mitnehmen/id343376243?i=97209511 

(Zimmer Frel  11.9.2011 )

2012.8.18 追記2 下記の動画で見れます。(消されたらすみません)
 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。