Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アウトバーン・コップ Cobraシリーズ 第3話」

2010-11-18 | 第3シリーズ アンドレ・ゼミル

*ネタバレなしの感想日記は、こちらから。

注意事項:
ここでは、ドラマの結末を書いています。
まだ、鑑賞してない方はお止め下さい。
すでに鑑賞している方、またはネタバレが別にかまわないと思われる方だけ読んでください。


原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 1998年にドイツで放送された作品。

第3シリーズ 第3話「地中の罠」(日本語吹き替え・日本語字幕)

(2002年DVD発売)

翻訳 吉川美奈子 税田晴介  

声優 マーク・ケラー=アンドレ・フックス(中田和宏) エルドゥアン・アタライ=ゼミル・ゲーカーン(山路和弘

勝手な結末(自分の解釈の上でのストーリー) 
クリューガー運送会社の貴重品運搬車が行方不明になったとの連絡を受けた、高速警察隊。さっそくゼミルとアンドレは運送会社に出向いた。するとそこへアンドレアが現れる。ボーイフレンドのマルクスと連絡が取れないというのだ。
実は彼は、父親と友人のバルトシャクが現金を奪う計画をしていると知り、阻止しようと運搬車に乗り込んでいたのだ。そのバルトシャクはゼミル達が不法労働者の件で目を付けていた人物。
運搬車ごと地面に埋められたと分かったゼミルとアンドレは必死に車を掘り出す。
そして、マルクスは無事救出されるのだった。

ネタバレ全開、勝手な感想(自分の思い込み多々) 
以前にも話したが、吹き替えだと現在の大塚さんより山路さんの方が好きな、ich。
何故ならこの回の彼の声が無償に若いこの時のゼミルの心情を上手く表現していると思うからだ。
「ヤキモチなんかじゃない」
と言い分けするゼミルの言い方がすっごく合っているように感じるからだ。

いつも通りを装っているようでありながら、マルクスの存在に動揺しているゼミル。
近所のうるさいおばちゃんよろしく、本当は根掘り葉掘り聞きたい気持ちなのに、アンドレアは冷たい態度。逆に、アンドレには何でも話す。
なので、ますます彼の心は乱れていき、気になってしょうがなくなる。
イライラしてアンドレに当たる所なんかむっちゃくっちゃ可愛い。(*^_^*)

それを見ている、隊長やアンドレの目線も楽しい♪
マルクスが一人で現れた時、透かさず側に寄っていくゼミルを見る隊長の表情が最高!!
「これこれ、捜査をしなさい、捜査を」という感じがさ。(爆)

喫茶店でのアンドレもいいのだ。
男の嫉妬は醜いとばかりに半ば呆れ顔の彼。

ゼミル曰く
「いい奴だ思うが、いい男だとは思わない」
自分もそう思うよゼミル君。
だけど、
それは負け惜しみにも聞こえるぜ。(^◇^;)

サッカーの実況で出て来たメラー選手。
サッカーにはうといので合っているか分からないが、アンドレアス・メラー選手ではないかと思うのだ。調べたらこの時期活躍していたMFだったから。(詳しくはここ

そうそう、
この建設中のアウトバーン。
個人的な憶測だが、オープニングで映し出された場所かな?と思ったのだ。入り組んだ感じのアウトバーン。そんな様子がちろっと映っているようにも思えたから~。

このマルクスを演じた俳優さんは、先月トルコVSドイツでアタライと潜水対決した俳優さんなのだ。
(クリストフ=マリア・ハーブスト)
容姿が変わっていてびっくり!

そう考えるとやっぱアタライって凄いよなあ。
やっぱり、マルクスじゃなくて、ゼミルだぜ。(^_^)V
ってよく分からない締めですみません。 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。