ネタバレなしの感想はここにて掲載中。
出演
Erdogan Atalay(エルドゥアン・アタライ)= Markus Schneider(マルコス・シュナイダー)
Bojana Golenac(ボヤナ・ゴレナック)= Laura Marks(ラウラ・マーカス)
Guntbert Warns(グントベルト・ヴァルンス)=Stephan Hartmann(ステファン・ハートマン)
Johannes Gabriel= Kommissare (警察官) Faller
Gunnar Teuber= Kommissare(警察官) Gruber
Walter Kreye =Jürgen Meifart
Andreas Elsholz= Gerhard Hübner
Michael Härle= Andreas Sterlitz,
Mike Maas= Björn.
Ann Pollmann =Receptionist(受付嬢)
勝手なあらすじ・ラストまで(自分の解釈の上でのストーリー&殆ど箇条書き風)
ベルリン中の警察官から逃げるマルコス。
恋人のラウラに連絡してもつながらず、同僚のBjörnの部屋に転がり込んだ。
そこで、殺された人物から手渡された封筒を思い出し、封を開け、中に入っていた、カセットテープを聴いた。すると、脅している、FallerとGruberの声が入っていたのだった。
何とかこの事を警察にと思うマルコスの前に、実は二人から麻薬を買っていたBjörnが裏切り、連絡を入れてしまった。
そして、命を狙ってくる二人の魔の手からなんとか逃げ出したマルコスだが、以前からメッセンジャーを使った麻薬売買を追っていた警察官ハートマンに船の上で追い詰められてしまう。
マルコスはカセットを持ち、事情を話そうとする。
だが、ハートマンが耳を傾けた瞬間、マルコスは他の警官の銃弾を受け川へ転落してしまうのだった。
ハートマンは、以前、マルコスが運んできた荷物を受け取った男を逮捕しようとした時があった。
逃がしてしまったのだが、その際に麻薬を振りかけられ、その鑑識の結果がちょうど出てきていた。
それは、以前警察が押収したものだと判明。
保管庫に調べに行くと、中身がすり替わっていた。担当は同僚のFallerとGruber。
一方、病室で目が覚めたマルコスに、二人から連絡が入った。
カセットテープがなくなった今、事情を知っているマルコスを殺しさえすれば、FallerとGruberは安泰だと考えたのだ。
マルコスは、窓の外を見せられ、拉致されたラウラと引き替えに自分の命を投げ出す覚悟を決める。
そして、病院を抜け出すマルコス。
だが、ハートマンがそれに気がつき、マルコスを止め事情を聞き、作戦を立てた。
取引現場には、FallerとGruber、それにラウラ姿があった。
だが他に、ハートマンの相棒Petraと上司のMeifartまでも来ていたのだった。
負傷しながらもラウラを必死に守るマルコス。
ハートマンも必死に応戦し、事件はすべて解決した。
そして、マルコスとラウラは、入院先の病院でハートマンを証人とし、結婚式を挙げるのだった。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
全編ドイツ語なので、詳細は不明。
こんな感じだと思うのだが。
間違っていたら、すみません。ご勘弁を。<(_ _)>
再放送されると知ったときは、もう、うれしくって、うれしくって。
1週間の無料期間の間、3回は見た!
もう、ゼミル以外のアタライを見られるなんてそうとうない話だからさ。
ローラーブレードで颯爽と街を駆け抜けるアタライに脱帽。
クルッと向きを変える姿はむっちゃ可愛かった。
必死に逃げながら反撃したり、高い場所から飛び降りたりと、もう、むちゃくちゃ格好良かったのなんのって。
むっちゃ惚れ直したのは言うまでもないだろう。(重症何度目?)
普通の男を演じたアタライ。演技はやっぱり上手い!!
そうそう、ネタバレなしの日記にも書いたが、
当時の奥様Ann Pollmann(現在、離婚したので、元妻)が事件の起きるオフィスの受付嬢として登場しているのだ。
マルコスとの絡みもあり、どうも、受付嬢が彼を好きという設定らしく、なんか誘っている様子もあったのだ。
その後、彼女に死体と拳銃を持った姿を見られ、犯人として誤解されてしまうのだが。
ドイツ語だけだったけど、雰囲気的にめちゃくちゃマルコスに不利な証言(悪口)を話している様子だった。
ハートマンが事情聴取するが、ほとんど聞き流している感じだったから~。
RTL社でactionconcept社の制作なのに、なぜかDVD化されてないこのドラマ。
単純明快で面白かったと思うし、アクションシーンも楽しかったと思うのだけども。
再放送を待つしかない現在。RTL社様、なにとぞ、DVD化をご検討下さいませ。
そして、日本のどこぞの会社様、買い付けて来て~!!
おまけ
何度も掲載してますが予告編をどうぞ♪
長々とくだらない独りよがりな日記にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたです。
Danke!