たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

人に尽くした大先輩“A.S様“お疲れ様でした

2024-03-16 09:21:12 | 日記

3月15日(金)、昨日私が大変お世話になった会社の先輩(A.S氏)が65歳の再雇用満期にて完全リタイヤをされました。

この先輩とは私の入社以来の付き合いで、しかもラグビー部の先輩。議員になると決まってからは4回の選挙投開票日に必ず高御位山に一緒に登って頂き当選を祈った間柄です。

昨日までこの先輩は恐らく毎日のように送別会があったのではないでしょうか。何故そうなのか?

宮古島トライアスロンに何度も出場し“鉄人“と言われた65歳、アスリートとして自分を厳しく管理し鍛える一流の思考で時に厳しくアドバイスを頂いたことを思い出します。

僭越ながら先輩の言動を振り返るといつも本気で人に接し、人の為に動いていた方だった様に思います。

いつか来る引退の日が昨日訪れました。長い長い会社員生活、本当にお疲れ様でした。

昨日、現在維持管理している公園と小学校の芝生の様子を報告書作成の為に写真撮影に行きましたので掲載させて頂きます。

この公園では撮影に行った時にも子ども達が野球をして遊んでいました。これを見るだけで幸せになります。

では良い週末を!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題前進に喜びあり | トップ | ハード+ソフトで市民サービ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事