タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

仙人の掌

2016年04月13日 | 山歩きから
雨になりました。

朝は天気が良かったのですが、二日続きの山歩きでお疲れのタカ長、今日は休養日です。

休養日はよいのですが、そうすると話題がなくなり、、、、安蔵寺山に登った日のことを書くことにします。

島根県吉賀町を走っていると「仙人の掌」という施設の案内標識が数多くあって目につきます。

タカ長もその前を走ったこともありますし、ずいぶん前に訪ねたことがあるような、、、、無いような???

    

安蔵寺山の登山を終えた私たちはこのシダレザクラに誘われるようにその「仙人の掌」に立ち寄りました。

タカ長にはその場所に行ったことがあるような???という程度の記憶ですが、、、、

    

相棒は何かしらあちらこちらを走りまわるのが趣味みたいな男ですから、、、

ここにも何度か立ち寄ったことがあるようです。

    

タカ長は何かパンフレットがあれば頂きたいと思って中に入っただけですが、、、、

相棒にはイメチェンした店に見えたようです。そう、花屋さんになっていたのです。

タカ長がほしい観光パンフレットは目につかないので、、、

そこにいた女性(あとから聞くとそこの店長さんでした)ととりあえず適当な話をしていたら、、、

コーヒーを勧められて、、、、、遠慮ということを知らないタカ長はその無料コーヒーを楽しませてもらいました。

インスタントではありませんよ。ドリープしたコーヒーでした。

    

そのコーヒーをご馳走していただいたからヨイショするわけではありませんが、、、

その店長さんはすばらしい人でした。

山猿しか住んでいないような吉賀町で、、、、、といったら吉賀町の人に叱られるので、もちろんこれは冗談ですが、、、

とにかくあのような田舎にこのような人が住んでいるのが信じられないような女性でした。

といっても具体的には何も分かりませんですね。気になる人は是非その「仙人の掌」を訪ねて下さい。

帰宅してからネット検索をしましたが、ホームページ等はお持ちでないのでしょうか、何もヒットしませんでした。

ヒットしたのはその場所だけ、、、、でも、それが分からないと訪ねられないので是非ここをクリックして下さい。

   

それは良いのですがその「仙人の掌」の前にある観光用の看板、、、、

古くなって亀裂か何か出てきたのでしょうが、それにしてもガムテープをベタベタ貼って補修(?)ということは無いでしょう、、

あまりにもセンスが無くて、、、、、、

あの素晴らしい店長さんとのギャップが大きすぎます。

このブログが吉賀町の担当者の目に触れることはないでしょうが、、、、、、

でも、これだけは何とかしてもらいたいですね。

それにしても、、、、、、あの田舎町で、、、、、

あのような洒落た花屋さんをやってペイするのかなぁ???

一目であの店長さんのファンになったタカ長はいらぬ心配をしています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2016-04-14 09:05:49
タカ長さんが、おしゃるのですから間違いなくいい人なのですね。 お顔を拝見したかったな~
ヒューマンさんへ (タカ長)
2016-04-14 16:25:53
はい、いい人でした。一目ぼれ、、、、といっても惚れたはれたではありませんが、、、、、。
お顔も悪くはありませんでしたが、何よりそのたちふるまいやひと扱い、あそこの社長はいい人を店長にすえたものです。
吉賀町に住んでおられるようなのですが、この町に生まれ育ったのか、どこかの町からとついでこられたのか、、、、
初対面のなのでそこまで聴くことはできませんでしたが、来月仲間たちと安蔵寺山に登る予定なので、そのとき聞いてみようかなぁ、、、。

コメントを投稿