カウンセラー高木裕樹ココだけの話

『自分を好きになる本』(PHP研究所)の著者が語るプライベートセミナー

イスラエル旅行記3~再会の喜び~

2009-04-24 | MYストーリー
イスラエル旅行記3~再会の喜び~

そんな訳で、オランダですでに旅の醍醐味を十分に味わせていただくと共に

たくさんのことを学ばせていただきました。

オランダ・スキポール空港からいよいよ24時間ぶりにスタートラインに立ち、

イスラエル・ペングリオン空港に向けて出発しました。 

スキポール空港を出発し5時間でペングリオン空港に到着しました。

深夜2時30分でした。空港には、夜中にもかかわらず多くの人々がいました。

また、空港は大変きれいで清潔であふれていました。

そこには、アラブ人のドライバーさんが笑顔で迎えてくれ、深夜の道をワゴン車は

4人を乗せて130キロのスピードで2時間ドライブで目的地のガリラヤ湖に午前4時30

分に到着しました。

ガリラヤ湖半のノーフゲネサレホテルでは、現地ガイドのバラさんこと、

榊原茂先生が早朝にもかかわらず、笑顔でホテルの前で我ら一行を出迎えてくれま

した。ここでも「笑顔」でした。

「笑顔」には、ぬくもりを感じ、やさしさを感じ、安心を感じるものがあります。

ホテルの部屋からは、雨上がりのガリラヤ湖の日の出を目の前にして感動でいっぱ

いでした。

朝食の会場で、メンバーからの再会のことばは、「逢えてよかった!」

「逢えると信じていた!」「お帰り!」などと愛に満ちた

ことばの花束をいただきました。

ガリラヤ湖は、2000年前にイエス・キリストあられtによって人々に多くのいやし

がなされ、奇蹟が行われ、メッセージが語られた場所を自らの足で踏みしめること

ができることにワクワク感で一杯です。

次回は、ガリラヤ湖畔のカペナウム(イエスが最初にメッセージをしたシナゴグ)

カナ(イエスが最初に奇蹟を行ったところ)・ナザレ(イエスの育った地)

を訪ねます。ご期待下さい!


最新の画像もっと見る