taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

お月見

2020-10-02 10:07:00 | 日々の暮らし
昨日は十五夜でしたね。
午前中は曇り空で ダメかな〜って思って
いましたが 夕方になったら青空にが広がり 
慌てて ススキを取りに行きました。

月を見る事はあっても お飾りまでしようとは
思わなかった夫婦2人の生活。

ところが 孫がいると 違いますね。

孫とススキを取りに行き 花はなかったので 
庭の色づき始めた「美男鬘」の枝を添えて。
家にあった りんごとみかんを並べてみました。



待ちに待った夜。
きれいなお月様が出て 孫は手を合わせて 
何事かお願いしていました。

季節の行事は今や お正月ぐらいしかしなくなっていました。

孫も 豆まきやひな祭り 端午の節句 お月見などは 保育園の行事だと思っているのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿