taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

白内障の手術 2

2020-06-17 10:40:00 | 病気
午前中で終わった手術。



昼食。
サバの塩焼き等
食事は食堂で食べます。

昼食後は何もする事がなく ホント暇でした。

病室にはテレビ ないんです。
当たり前ですけど。

本もスマホも控えてくださいって事でした。

まぁ そうもいかないのでメールで連絡したり してましたけど。
 

夕食
鶏肉の照り焼き

私は鶏肉食べられません。
アレルギーですか?って聞かれたので
いいえって答えたら ではメニューの変更はできません…との事でした。
まーレストランとは違うからしょうがないか〜

翌朝 6時に検温があり眼帯を外して
顔を拭いてもらいました。

まぁー 良く見える事❗️
今まで 白くモヤがかかっていた右目が
左目と同じぐらい良く見えてびっくり。



朝食
納豆等

夫は納豆嫌いです。
この朝食は夫は食べられませんね。
私は大好きで良かった。

8時30分ぐらいから診察があって 
それで退院です。

支払いは76,880円でした。
個室代 食事代込みです。

いろいろ日常生活に制限があります。

洗髪 洗顔 髭剃りは術後4日目〜
化粧 自転車 ジョギング等は1週間後〜
飲酒 パーマは2週間後〜
スイミングは2ヶ月後〜

点眼は1日4回 3種類。

前日説明のあった時間通り スムーズに進み
何も迷う事なく 一泊入院は終了でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1day1smile)
2020-06-18 20:41:22
具合はどうですか?
お大事にして下さい。
Unknown (taimu1532)
2020-06-18 21:02:17
コメントありがとうございます。
術後は目が少し充血してますが
違和感もありません。
思ったより簡単でした。

コメントを投稿