taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

ホットクック⁉️

2020-10-07 10:35:00 | 日々の暮らし
シャープ ヘルシオホットクック


一言で言えば電気鍋です。

実はこれは娘のもの。
娘のマンションで これを見た時 
「こんなもの買って❗️普通の鍋で
普通に煮物なんかできるのに〜」と
思いましたよ。

3ヶ月前 里帰り出産で我が家に帰省する時 
これも持ってきました。

ちょっと馬鹿にしていた私ですが
試しに「肉じゃが」を作ってみてびっくり❗️
いつもの材料に調味料も全部鍋に入れて 
セットするだけ。
あとは メニューを選んで スイッチオン⁉️
35分後には出来上がり。
肉じゃがは無水調理なので 水は入れません。
じゃがいも人参に 味がしっかりしみてほくほく。

美味しい❗️❗️

何より1番いいと思ったのは スイッチオンしたら 別なことができるという事。
お鍋に付いていなくてもいいんですから。
火加減を調整したり 調味料を入れるタイミングをみたり 必要ないんです。

それで出来上がりはいつもの味と変わりません。(いや それ以上かも)

友人からもらったブルーベリーでジャムを
作ってみました。


ブルーベリーと砂糖しか入れてないから
焦げつかないかと心配でしたが 全く問題なし。
出来上がりを見たら少し水分が多かったので 蓋を開けたまま加熱して煮詰める作業はしました。その時もタイマーでできるので付いていなくても大丈夫。

他に ドライカレー クリームシチュー 
リゾット などを作りましたが どれも期待以上の出来上がりでしたよ。

このホットクック お値段が高いので 私は
買いませんが 料理の苦手な人忙しいママには
かなり重宝かも…。

それにこのお鍋 しゃべるんです。
「加熱してますよー」とか
「美味しくできますように」など いろいろ
しゃべります。
初めはびっくりしましたが まぁー私も時々
「 頑張って」って返事してますよ。

今夜もカレーを作る予定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿