taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

今日は眼科です

2020-10-22 16:44:00 | 病気
先月 黄斑変性の注射治療をしたので
その結果と検査 診察です。

結果は「安定してますね。」
という事でしたが 来月また注射をしましょう…
と言われ 予約しました。

前の先生は検査をして 結果悪かったら
注射を…という事だったので 3ヶ月ぐらい
空くこともあったのですが
今度の先生はほぼ2ヶ月ごとに注射…らしいです。

1回の注射で約5万円かかるので 年6回だと
30万円か…と考えてもしょうがない事を
思ってしまいます。

視力は今回は0.9あったのでまぁまぁですね。
良い方の視力も測ってもらったら1.2だったので
安心しました。

ランチはいつもの「とんきゅう」でと思ったら
定休日で残念!

帰り道の「Royal Host」で。




夫は日替わりランチ
スープとライスがつきます。
ドリンクバーをつけて1,144円。
鶏肉が外はカリっとして中はジューシーで 
とても美味しかったそうですよ。






私はスペシャルランチ1,408円
ドリンクバー付きです。
コスモドリアと書いてあったので何かな?
思ったら鶏肉やエビなどが入った とても
美味しいドリアでした。

デザートのコーヒーゼリーも美味しかった。

やはり「ロイホ」は美味しい!

次回10%割引券貰っちゃったから
また行かなくちゃね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidey13 )
2020-11-03 18:02:54
私も2年位前に、左目が黄斑変性症になりました。
目の注射は、昨年2回しました。
少し良くなり、視力は、0、5位です。
今は安定しているようです。
注射代は高いですね。
Unknown (taimu1532)
2020-11-03 19:33:03
コメントありがとうございます。
私はもう 50回ぐらい❗️注射してます。
来月もします。
このまま 安定した状態が続くと良いですね。

コメントを投稿