taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

娘の出産

2020-10-14 16:31:00 | 日々の暮らし
里帰り出産で 7月から帰省していた娘が 
無事 出産しました!

パパは県外者という事で 病院にも行けず
私は せめて 待合室で…と思いましたが
それもダメ…というので家で待っていました。

そして 生まれたのを知ったのは 娘からの
LINEビデオで。
まだ 分娩室にいた出産後30分ぐらい経った時のようです。
「生まれました〜」と娘の疲れた表情と 赤ちゃんが写っていて ビックリ⁉️

前日から入院していたので いつ 分娩室に
行ったのかも知らなかったので 突然の
LINEで「あらあら生まれたの〜」
「おめでとう」っていうのが 精一杯でした。
無事に生まれたのなら 早くゆっくり
休んでください…って気持ちで 
言葉が見つかりませんでした。

まー 2人目なので そんなには 心配はしていなかったのですが やはり生まれるまでは
安心できませんよね。

上の子は出産した日から 
「緊急保育」という事で保育園に
通う事ができます。
3週間ですが 早速 今週から保育園に
通い始めました。
もちろん初めての保育園ですが
まぁすぐに慣れて 喜んで通っています。

こちらに来て3ヶ月 お友達とも遊べず 
よく我慢したと思います。

娘は入院する前は「別に病院には来なくていいよ」なんて言っていましたが 
「あれ買ってきて」「これ持ってきて」
「洗濯持って帰って」「差し入れないの?」
等々 結局毎日面会時間に通ってますよ。

面会も 家族で1日1回1人のみで30分だけです。
20歳以下の子供は面会できません。

1ヶ月検診が終わったら 帰るそうですから
私もあと1ヶ月の辛抱ですね。

頑張らなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿