taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

やっと帰りました

2020-11-17 22:23:00 | 日々の暮らし
やっと やっと やっと
娘達が帰りました!

4ヶ月間 長かった。

「淋しいでしょう?」と周りの方に言われるので
「そうですね」と答えていますが
そうでもありません。

ホッとした…が本心です。

4ヶ月前 夫と話したのは とにかく 病気や
ケガをさせないで 頑張ろうと言う事でした。

無事に娘と孫を送り届けて任務完了です。

いろいろありました。

娘の言葉や態度で ムッとしたり悲しくなったり。

例えば 私は耳が遠くて少し難聴気味なんですが
聞き返したりすると 嫌な顔をされたりして
私は(もっと大きな声ではっきり言ってよ)
と心の中で思っていました。
そして 娘の言葉や態度で私とちょっと
すれ違いがある度に
私は母を思い出していました。

2年前に亡くなった母も私のちょっとした言葉で
ムッとしたり悲しかったりしたのかな?
私は今『母』だけれど2年前までは
『娘』でもあったのですから。

娘と何かある度に 母もそうだったのかな?
と 亡くなってから一番頻繁に母の事を
思い出していたかもしれません。

もっと早く気がついていたら
もっと優しくできたのに。

今回 娘と暮らした事で きっとその事を
気づかせてくれたのですね。

次の日曜日 無事娘達が帰った事を
報告しにお墓参りに行って来ましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿