KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

神戸牛

2013-06-15 08:34:35 | 政治

 今週、傷心旅行がてらに神戸に行った。

 

 神戸は気温が高く暑かった。最近は関東も暑いがやっぱり赤道に近い南国は違う。なんというか、

湿気がない暑さを感じる。(雨振ってなかったしね)まるで夏のようだった。それにしても神戸は相変

わらずで街全体としてあまり変化はなかった様に感じる。最近、神戸ハーバーランドが改装されて、千葉

のショッピングモールに近い建物ができるとか何とか。まあー時間がなくって行ってないので詳細は解ら

ないが。神戸三宮、神戸辺りしか見てないから見過ごしていたが緩やかに神戸も変化しているのか。神戸

では大体遊戯施設などいっているので特に見るものがなく。(一応、大体の遊戯施設には行った)飯でも

食べようとホテルで神戸牛を食べる。関西人として神戸牛食べたことないのは恥だよなと思いつつ、食べに

行った。そして食べた後は

 まいうー!!

 ある意味神戸牛食べて色んな意味で衝撃をうけた。食感というか、歯ごたえというか。

 普段食べているグラム500円の牛肉と、良い肉を使って食べる牛肉比べてみると

こんなに違うものなのかと正直思った。やっぱ良いね神戸牛。ハンバーグ、ステーキ、

うまし。コービブライアンが名前付けるだけある。また行きたい神戸、また食べたい

神戸牛。神戸牛うまし!!

 

 あれ何の話だっけ?

 

 それと大阪にも寄ったが大阪は土地開発が進んでいた。特にビルの開発が急ピッチに

行われ、4月に梅田のグランフロント大阪という商業施設ができたらしいのだが、

見る限りは東京新宿を意識した様なつくりのような気がする?知り合いに話したら、全然

違うと言われたのだがどうだろうか?(ちなみにその知り合いは新宿に行ったことないらしい)

地元の広告を見ても未だに商業ベースのテナントを探しているようだし。このビル成功するのだろう

か?端から見ると急激な都市化に住民がついていけてないようにも思うのだがさて?地元民の話では

阪急梅田敷地に作った三越が失敗しているだけに何とも?元々空き地に近い施設がべーすになっていた

こともあり土地の再利用という面では良いが、金額の高いテナント料や、東京ベースの価格帯など、

安さと品質を重視する大阪民が受け入れるのか。橋下大阪市長、松井知事以下、維新の面々は今後どうする

つもりなのか?ちょっと興味がある。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿