薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

おんさい広場へ出かけ・・・

2024-03-25 19:57:13 | 日記

雨が降っていたけれど、JAのおんさい広場に出かけて、榊などを購入してきました。

 

欲しかったのは、榊と床の間に飾る花でしたが、床の間に合う花が見つからず、バラの花を購入しました。

榊は以前の価格と比べて大幅に値上がりし、一束税込み330円でした。

おんさい広場で安く購入できると思っていたがが、近所の花屋の方が安かったかもしれません。

帰宅して直ぐに、榊を神棚へ供え

床の間に掛けてあった赤富士の掛け軸を、涼しげな山水画に変えてみました。

似合うかどうか不安ながらも、床の間にバラを生けてみました。

とても安かったので、すぐに購入したレンコンと肉厚の生シイタケ

レンコンは薄切りにしてきんぴらに

生しいたけの軸を切り落とし、細かく刻みしいたけを逆さまにして、たっぷりのマヨネーズを塗り、少量の出汁醤油をかけ、その上に刻んだ軸を乗せ、魚焼きグリルで弱火で焼きました。

美味しかったです。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の花とカワセミ | トップ | 図書館へ出かけetc. »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事