晴明さん

2018年02月17日 09時33分20秒 | Weblog
平昌オリンピック9日目 

フィギュアスケート男子シングル
羽生結弦選手 金メダルおめでとうございます


フリーで使われている曲はは映画「陰陽師」の「SEIMEI」という曲。
もう解体してしまって姿はなくなりましたが、きっとこちらの晴明さんも喜んでいることだろうと思います。

そして宇野昌磨選手、3位から逆転の銀メダル

1位・2位を日本が独占うれしい限りその勢いを私もいただきたい


今日の館はスタッフのお囃子の日。









一時的に雪が降ったりと相変わらず不安定なお天気ですが、寒さを吹っ飛ばすくらいの元気なお囃子で盛り上がりました~

そして今日の定点カメラ


昨日の写真と比べてみると、後ろの土台が移動しています。

2月16日で台座部分の色塗りは終了したんだそうで、
土台はおそらく骨組みの製作のために移動したのではないかな~と思います。
こういう変化もわかりやすくておもしろいですよね。

この辺の写真はまた後日

明日は響会さんのお囃子があります。
10:10 11:10 13:10 14:10

へばね~今日のブログはお米大使でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るいニュースです (あんちゃん)
2018-02-18 08:46:00
大使さま、おはようございます♪
こちらは昨日雪が舞いましたが日ごとにだんだん暖かくなってきています。
フィギュア男子、羽生、宇野両選手、天晴れでしたね。ニュース、新聞は明るいニュースで本当によかったですね(笑)!きっと館の晴明さんも見守ってくれていたと思いました(笑)。二人のこれからが楽しみですね。スタッフお囃子も大盛況でしたね。お囃子の輪が広がりますね。今日は響会の皆さま方、頑張って下さい。へばね~。
あんちゃんさん、おはようございます(^^)/ (スギヤマ)
2018-02-18 09:06:05
今日はお米大使さんがお休みなので、スギヤマが返信させていただきます。
昨日のフィギュアスケートはもう本当に涙が出てしまいました!!!!羽生くんも宇野くんもどちらも素晴らしい演技で、オリンピックの大舞台であのような演技が出来るなんて本当に天晴としか言いようがないです!!!!2人には感動をありがとうと伝えたいです。晴明さんもきっと見守っていてくれたはず。
私は連日オリンピック中継に釘付けになっているので、まだまだ各種目、熱を入れて応援したいと思います!!個人的には女子のカーリングにメダルを期待しております。
へばね~。

コメントを投稿