雪像つくり?雪遊び?

2013年02月06日 15時55分32秒 | Weblog



こんにちはミサキです。

今日、関東は雪で大変な天気ですが、五所川原は昨日と違い、まずまずのお天気です。
昨日、雨女兼雪女の石川M率いる職人軍団が金木へ雪像つくりに行きました。
最高の地吹雪が舞う中、さぞ悪戦苦闘しているだろうと思いきや…とっても楽しそう

芦野公園の一角にどう作ろうか思案中
 

決まったようです          いくべぇもお手伝いです。  何が出来あがるんでしょうか…
 


まずは渋谷くんがスノーダンプで…                   んんっ?滑る
 
また滑る        遊んでるとお思いでしょうが、雪を固めています。



ビミョーな絵を描く館の画伯、荒木関M参戦真剣です。
  
                                         横で岩谷くん、なぜかダイブ…


真面目に作る、石川Mとダブル渋谷
     
                                          その横でまたダイブ…


怒られたのか、自分の担当が回ってきたのか定かではないですが、やっと作り始めた岩谷くん
 
                                       そろそろ何を作っているか、分かってきましたか~

でも走れメロス号に追いすがる岩谷くん



荒谷くんも参戦して、みんなで細かい作業にはいりました。
 
 

でもひとり滑る岩谷くん



渋谷くんも滑る

またまた滑る岩谷くん

荒木関Mも滑る

いくべぇもいくべぇから滑る

暗くなってもまだ滑る岩谷くん


いくべぇの顔に滑り台を付けた雪像を作っているのですが、いくべぇは、意外にも荒木関M画伯の大活躍でサクサクと出来ていったのですが、滑り台を滑らすのに苦労(?)したようですよ。 みんなのケツ圧・ハラ圧でツルツルにしてるんだって
作業とはいえ、ホンット楽しそう

吹雪いてても、気にならないぐらい、熱中したそうです。
写真では、こんなもんですが、津鉄の汽車が通る度に、ダイブしたりジャンプしたり笑っぱなしの石川軍団だったそうです。
(その時、汽車の中から見ていた方、お騒がせして申し訳ございませんでした。

最終仕上げに、明日の午後も行きますので、岩谷くんを見たい方、ぜひ芦野公園まで


昨日のイルミネーションの一部です。
 
ムーディーな芦野公園 右から左へ聞き流さず、行ってみてはいかがですか






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくべぇですね (あんちゃん)
2013-02-06 20:32:32
ミサキさん、こんにちは。雪像作り、ごくろうさまでした。いくべぇでしたね(笑)。よ~くわかりましたよ。ケツ圧、ハラ圧には笑えました(笑)。遊び心いっぱいの雪像です。それにしても、暗闇に青い光、幻想的ですね。軍団の皆さん、十分なパフォーマンスを披露して今日あたり筋肉痛かな?(笑)。熱い湯っこさ入ってぬぐだまって疲労回復せねばまいね(笑)。イベント当日はとても綺麗な芦野公園界隈でしょうね。雪と戯れましょう。へばね~。
返信する
コメントありがとうございます (マッキーナ)
2013-02-08 12:13:35
あんちゃんさん、こんにちは。
写真からも分かる様に、だいぶはしゃいできたようですね笑
雪と戯れると時間を忘れちゃうんですよ~
ちゃんといくべぇになってましたね!器用だな~と感心しました。
完成もアップしますのでお楽しみに。へばね~
返信する

コメントを投稿