まだまだ終わらない津軽の冬イベント

2014年01月29日 16時43分27秒 | Weblog
こんにちは

今日も相変わらずの強風の五所川原
先日の冬まつりも終わり、かまくらや雪像がなくなった広場は更に広く感じます
最近は外で雪遊びをする子どもたちもあまり見ないなぁと思っていましたがイベントではスキーウェアを来たチビッ子もたくさん
いました

が、雪遊びが好きなのはきっとチビッ子だけではないはず・・
そして最近の館ブログでもかまくらや雪像作りを度々載せていたのできっと私もつくってみたいなぁ~という方も多いはず・・
そんな方にもってこいのイベントがありますよ
来月行われる
津軽まつり~雪と光のページェント~開催にあたり
2月7日・8日の2日間 
雪像づくりが行われます
去年館スタッフも参加しに行ってきましたよ
館スタッフはいくべぇをつくりました
 

ちなみに今回の冬まつりで作った雪像・・前日の夕方からと当日朝の雨により実はほぼ形がなくなっていて当日朝に急ピッチで手直ししたり・・
  
灯籠は半分くらいまで小さくなっていて作り直したり・・ 
  
こんなことも起こるのが雪でございます
ぜひ皆さんも雪像づくりしてみませんか
詳しくはこちらからNPO法人かなぎ元気倶楽部


最後に明日からのお知らせ

27・28・29日と3日間、作品入れ替えの為お休みしておりました美術展示ギャラリーは、
明日、1月30日から常設展となります。
 
※写真撮影NGなので入口から・・

皆様より一足お先にちょこっと拝見した
絵に詳しくない大高ですが・・一番印象になったのは奈良岡正夫さんの『駿馬』でした。
大高のように絵は詳しくないんだよな~というお客様も心に残る作品があるのではないかと思います

五所川原出身の伊藤正規さんをはじめ、工藤甲人さん奈良岡正夫さんなど青森県にゆかりの深い作家の絵画・彫刻の展示です。
大人の方300円です。たったの
ぜひこの機会に立佞武多の館 美術展示ギャラリーでご覧下さい

今日のブログは大高でしたへばね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿