解体・組立しました!!

2008年02月22日 15時35分12秒 | Weblog
2月18日「絆」の解体が行われました。
解体も組立も展示室内のクレーンを使います。

ああっ、頭が絆よ、しばしのお別れね・・・
鬼の胴体がまっぷたつ
解体してしまったあとは、トラス(鉄骨)だけの丸裸
これがあるから、立佞武多は倒れないのですね





19日、とうとう新作「不撓不屈」の組立ですっ!
まずは台座部分から・・・
ゆっくりとクレーンを使って組立ていきます。
たまには人力も必要
ここまで出来上がりました残すは頭部のみとなります





20日、いよいよ頭部を乗せます!
ズレないように何度も慎重に・・・

待ちわびた、たくさんのお客様と取材陣のかたがたに来ていただきました。


完成です!
今夏にこの立佞武多がどう舞うのか今から楽しみです
夏まで待ちきれないというあなたは、ぜひヤカタへお越しください。
もちろん、展示室内に新作は飾ってありますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿