t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

怒りませんよ!

2017-02-02 22:01:42 | 興の広場
最近、宅配は、
ヤマト運輸さん限定になってしまうのですが、
営業所まで取りに行くことが多くなりました。

日時指定ができる品ならいいのですが、
できない業者も多く(Amazonとか)
平日は自宅にいませんから、
来てもらうのがお手間になっちゃいますので
なるべく営業所受け取りになるように
手続きをしています。

で、今日も会社帰りに寄ってきました。

ヤマトさんにもすっかり覚えられてしまってますので
「はい、ありますよー」とお荷物さっさと持ってきて下さいます。

で、受け取りの時にですね、
「ごめんなさい」
って言うんですよ。

何で? と聞いてみたら、



箱の一部に傷がついてしまいました、すみません!

って、言うんですよ!

はあ?
箱?
梱包材だから仕方ないでしょ、
保護するための段ボールだもん。

気にするわきゃないですよ!

ですので、
「大丈夫ですよ!!」と言ったあとで
「文句言う人いるんですか?」とつい聞いてしまった。

そしたら、

はっきりとは言わないまでも
クレームの対象になるんだろうなあ、
そーいう対応を何度かしてるんだろうなあ、
という雰囲気を感じたのです。

クレームつけるところが違うでしょ! 

そんなに側が傷付くのがいやなら、
自分の足で買い物してこーい!
自宅まで届けてもらってるのに文句つけるなよなー!

料金払ってるから何言ってもいい、ってわけじゃ
ないんじゃないの?

って思うんですが、いかがでしょうか!!!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

よかったら…

人気blogランキングへ よろしかったら「ポチっ」としてやって下さいませ。