おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

五領ヶ台公園 (神奈川県平塚市) 縄文時代のゴミ捨て場だった

2010-03-14 20:43:35 | 史跡
◎神奈川県◎

五領ヶ台貝塚

五領ヶ台公園は縄文時代中期の貝塚が発見された場所です。貝塚は貝殻や魚・動物の骨を捨てるゴミ捨て場だったと考えられています。貝や骨の他にも土器や石器など生活用品も見つかっています。

台地

貝塚がある場所は台地の先端部分で、縄文時代にはこの近くまで海が入り込んでいたと思われ、貝塚からはタイ、スズキ、クジラ、イルカなどの骨も発見されています。



↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:6』 (智太郎)
2010-03-15 12:13:34
 こんにちは・・・いい天気ですよね?コチラ静岡県東部地方は!。民主党政権が駄目だからと野党が与党や野党と組んだり与党も野党と組んだり?新政権はどうなるの状況ですね?私は設立しようとする会社のイメージイラストキャラクターを作ったり、会社設立の為の人材確保に精を出してる所、近所で某工務店を起業し独立された老夫婦にアドバイスを受けてきたのです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す:6』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「日商簿記2級を目指す嫁写真」「塚地武雅の様にか?驚き喜ぶ写真」「NHでありながらも筋肉モリモリ?」「自宅の窓もWINDOWS窓」「手のひらにマウスを持て遊ぶ」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。





返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-15 16:25:00
神奈川県は縄文時代のゴミ箱
ってね
こっちにも沢山見つかってます
縄文時代は、まだまだ謎のベールに包まれてるね
宇宙人だったかも
猿の惑星みたいに
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
返信する
『「太陽光発電機」設置状況です!起業 独立を目指す:7』 (智太郎)
2010-03-16 15:41:17
いつの日か・・あなたも我が妻:智んころ姉ちゃんの故郷は佐賀県の吉野ヶ里遺跡:25haある巨大な弥生時代だが、行けば分かるさ!ロマンティックが・・男のロマンさ・ふっ!君には分かるかな?分からないだろーな? 民主党:岡田克也外務大臣がまたもや無駄なカネに投資するらしい。でも官僚の奴等の財源って日本国民を小バカにした様なバクチが財源だったんです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『「太陽光発電機」設置状況です!起業 独立を目指す:7』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「「京セ○」の太陽光発電機設置工事」「K氏さんと2人で廃棄物運搬及び処理」「パチンコにもある:あしたのジョー」「「あしたのジョー」に登場して来た「力石徹」に顔も生活スタイルも似ている外務省:民主党:外務大臣:岡田克也」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/
返信する
『「太陽光発電機」ソーラーパネル設置状況!起業 独立を目指す:8』 (智太郎)
2010-03-17 14:43:16
当古墳の下部の所は、いざ海だったんでしょうかね? こんにちは・・・太陽光発電業者:「京セ○」で工事:2日目、現場監督経験18年の私が監視しながら見てました。ソーラーパネルを配置する躯体(骨組み)工事を多くの写真と共に解説。当設置工事はとても簡単であり、在日外国人に仕事を譲ってあげた方が安く済むな?と思いましたが施主たる日本人の信頼度はそうかな?・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『「太陽光発電機」ソーラーパネル設置状況!起業 独立を目指す:8』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「京セ○のソーラーパネル設置写真」「ベビーバーガー」「エッチなヒーロー」「子犬か子猫の救出大作戦」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-17 16:53:11
応援(*^^*ゞ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-18 16:17:48
(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン
元気してますか~(*^^*ゞ
返信する
『「太陽光発電機」ソーラーパネル設置状況!起業 独立を目指す:9』 (智太郎)
2010-03-18 16:48:33
 どうも^^です太陽光発電業者:「京セ○」で工事:3日目最終日、当設置工事はとても簡単であり、フラット屋根で平らだったから?と職人達に聞いてみましたが・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『「太陽光発電機」ソーラーパネル設置完了!起業 独立を目指す:9』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「京セ○のソーラーパネル設置工事最終写真」「ビートルズのシングルレコード\400」「アメトーク出演の米倉涼子が発言!」「懐かしいカレー好きのキレンジャー」「アタックNo,1のキャラクターがボンカレーよ」「ボーイズラブ小説で流行っている少年達がボンカレーCM」「食べずらいカレーチャーハン」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。
返信する
横浜いつ行くの? (智太郎)
2010-03-19 16:16:25
 こんにちは・・どうも^^でーす^^完全な地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立をする以前、試しで太陽光発電業者:「京セ○」で工事:3日間で完工!簡単工事でした!でも1階リフォーム工事中に手乗り文鳥が飛び去ってしまい!K氏さんショック!しかし私が「経営方針」たる情報を読んでたら現在の日本人にマッチした様な情報:「人をほめて伸ばす」を見つけたのです。ソース:(佐藤 信正)・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『太陽光発電機ソーラーパネル設置後!起業 独立を目指し考察:10』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「京セ○のソーラーパネル設置工事完工写真」「女子高生なのに男になってやる!」(みゆきママの姪さん)「必殺な女子高生に驚く男子達」「嫁に来ないかー?(新沼謙治)」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






返信する
まとめレスで (てるみんこふ)
2010-03-21 14:46:51
コメントありがとうございました。

仕事が忙しくなって更新もサボってましたが
何とか一段落しそうなので、また再開します。
返信する

コメントを投稿