おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

松崎新堤防 (静岡県松崎町) 広い・きれい・トイレ・駐車場もあり

2012-08-20 05:29:56 | 釣行記/釣り場
◎静岡県◎

松崎新港

松崎新港はフェリー乗り場として作られた港ですが、フェリー就航の予定がなく現在は災害時の輸送拠点や砕石の積み込み港として使われています。そして、釣り場としても魅力的な港です

駐車スペースは十分すぎるくらいの広さ、もちろん無料
岸壁付近まで車で進入する釣り客を見かけますが、駐車場に車を停めるように心掛けましょう。

松崎新港のトイレ

駐車場に男女別のトイレもあるので安心


松崎新港の岸壁

内側の岸壁はそれほど高さもなく、駐車場から近いのでファミリー向けには最適。外側の堤防は立て掛けてあるハシゴを使って登ります原則立ち入り禁止になったようです。

地元のおじさん談 「この港はワカシからアジ、マダイ、なんでも釣れるよ」だそうです。

きれいな港ですし、堤防は関係者以外立ち入り禁止なのでゴミは持ち帰る、安全に釣りをするなどマナーとモラルを守って楽しんでくださいね。

松崎新港付近

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海釣りで夏休みの光景を (智太郎)
2012-08-20 20:02:18
ココが松崎しげるさんの。。止めた。松崎は行った事がにゃーなー?確か?釣ってみたいですね?
返信する
智太郎さん (てるみんこふ)
2012-08-21 20:21:11
夏の昼間に釣りをすると、は太陽がギラギラで松崎しげるさんみたいに真っ黒くなりますよね (^_^;)
返信する
Unknown (智太郎)
2014-08-08 23:28:53
背中や腕の皮が向けて、面倒ですがね?
嫁がメチャ美味い鯖っ子の南蛮漬けを作りました。
てるみんさんとてるみん母に美味しく食べて欲しいです。
返信する

コメントを投稿