正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

幼稚園夏祭りに行ってきました!

2017-06-18 10:57:22 | お出かけしました!

   昨日夕方から孫の通う幼稚園の夏祭りに行ってきました。

   孫も今年は年長さん最後の幼稚園生活です。

   15時から始まり何とか間に合いました・・・・

   初めは年長さん達の踊りからスタートしました。

   そして恒例の手作りお神輿で園の周りを「わっしょい!わっしょい!」

   

   今回はこんな氷のアートも

   

   これは何かな?何と無く形が解ってきましたよ・・・・そうわんちゃんですね。

   昨日は暑かったのでまずは氷をトッピングいろいろして

   

   これでは氷が見えませんね・・・・・・冷たい・・・・

   そしてこちらも毎年年長さんが作るカレーライス

   お皿に盛るのも年長さん達のお仕事ですよ。

   

   ママと一緒に上手に出来ました!

   

   とても美味しく出来ていましたよ。ご馳走様でした!

   6時過ぎまでみんな楽しみ最後は有志の方の花火大会で終わりました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北への旅 松島へ! | トップ | 作ってもらった手作りお味噌! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (マサル)
2017-06-18 15:39:55
すごくいろいろ催し物の内容を考えてありますね。
たしか以前お嬢さんは 役員か何かで 大活躍だったと思います。
今年も 暑い中 カレーを作られたのですね。
氷のワンちゃんのアイディアは 
大人も子供も大喜びしそうです。
かき氷には 行列が出来たのでは
山盛りかき氷で食べたいです。
でも 今回で最後 ちょっと寂しいね。来年は1年生だね
こんばんは (おーちゃん)
2017-06-18 22:24:53
幼稚園の夏祭りといっても本格的ですね!
親御さんは大忙しかな。
おみこしを担げて盛り上がりますね。
氷のアートはめったに見られないでしょ!
カレー、とても美味しそうですね
冷たくて甘いのも良いですね。
Unknown (山小屋)
2017-06-19 07:11:54
幼稚園のお祭り・・・
楽しそうです。

昨日、孫がきましたがあまり遊ぶ時間がありませんでした。
今度ゆっくりきて欲しいです。
Unknown (shida)
2017-06-19 09:03:06
おはようございます。


早いものでもう年長さんになったのですね。

幼稚園の楽しい想い出が又増えましたね。 
おはようございます! (マサルさんへ)
2017-06-19 09:54:52
そうなんですよ、来年は小学生になりこういう行事に行くこともなくなります・・・・・。

覚えていてくださりありがとうございます。
昨年は役員でしたが今年は年長さんのカレーのお世話だけでしたから
私は食べるだけで何にも用が無かったんですけどね。

暑い時期のかき氷は早く食べたくて並びますね。
成長するのは嬉しいけどばあばの役目はだんだん無くなります
おはようございます! (おーちゃんさんへ)
2017-06-19 09:58:41
幼稚園の夏祭りは小さいお子さんや父兄に祖父母
大勢の人でにぎわい楽しかったです。

氷のアートなどもほとんどボランティアでやってくてるんですよ。
冷たい氷のわんちゃん帰りにはみんなが触って形が崩れていましたよ。

子供たちが作ったカレー美味しかったですよ。
こんにちは! (山小屋さんへ)
2017-06-19 11:46:18
幼稚園最後の夏祭り楽しかったです。

お孫さんの可愛い時期にゆっくり遊べると良いですね。
こんにちは! (shidaさんへ)
2017-06-19 12:43:18
最後の幼稚園夏祭り楽しい行事がいろいろあり
良い時間過ごせました。

コメントを投稿

お出かけしました!」カテゴリの最新記事