称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2022/12/23(木) この冬はニットを着ない件

2022-12-23 16:31:11 | ネコ

24日はクリスマスイブ。
25日はクリスマス。

「クリスマスイブ」とは「クリスマスの前夜祭」と、ずっと勘違いしてきましたが、実は前夜祭ではなく、クリスマスです。

昔の欧州では、今日の日没から明日の日没までが「いち日」でした。
それで、当時の「25日」は、現在の「24日の日没から25日の日没まで」になります。。
--
強い寒波がきて、寒くなりました。
いつもの冬は、家ではニットのカーディガンで過ごしましたが、今年は着られません.
犯人は・・・
何食わぬ顔をしたこやつ。


ちょっと油断すると、背中にじゃれついて、爪にひかかった毛糸が飛び出します。
悪気はないのですけど。
もうちょっと大人しくならんかねぇ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/12/16(金) アカギレが1... | トップ | 2022/12/27(火) ネコがどいて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事