称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2017/01/15(日) 大雪は肩透かし

2017-01-15 21:53:29 | 趣味

年に一度来るか来ないかの強い寒波、との予報に気合が入った。

土曜日だった昨日(14日)は、じじは雪のため山はお休み。
嫁はんは朝から仕事して、夕方から新年会に行く。
嫁はんが仕事へ行く前に、車の雪を落とそうと駐車場へ行った。
え?、これだけですか??。



最初にすることは、エンジンをかけて車を温める。
それから屋根の雪を落とす。
あっという間に完了!。

夕方、嫁はんを助手席に乗せて富山駅近くの会場へ送るころには、本格的に雪が降りだした。
家に戻ってから、帰りのお迎えは時間がかかるなと思いながら嫁はんのメールを待っていたら、自分で歩いて帰ってきた。
無事家について何よりでした。

日曜日の今日(15日)は、オーバードホールで富山シティフィルのコンサートがある。
嫁はんは仕事で行けなかったので、じじひとりで聴きに行った。

小学生が好きそうな裏道にできた雪の道。



これからコンサートを聴きに行くというのに、もちろん長靴です。

大通りの歩道に出たところで、雪で滑る車道をご老人が歩いてきた。
ご老人はタンタンと、真っすぐに前だけを向いて歩いている。。。
すれちがってから、振り向いて写真を撮りました。



通りがかった車は、大きくハンドルを切ってよけて行く。。

オーバードホールについて、富山シティフィルの演奏会を楽しみました。
演奏会のたびに、腕を上げている気がする。
しかし、長靴は暑くなってアカンなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/01/13(金) 大雪?で、引... | トップ | 2017/01/17(火) 雪はひと休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事