毎日ほのぼのダイアリー

いろんなことを徒然と。

人気のヨーグルトケーキならダイエット中でも安心

2018-01-13 14:50:11 | 記録
ダイエットをしていると、カロリーは常に気になるものです。そんな時にオススメなのがヨーグルトケーキです。あまり耳なじみがないかも知れませんが、今ダイエッターを中心にとても人気です。

人気があるものは何か必ず理由があります。すごく美味しい、また安い、ダイエット中の方でも食べられて安心といったカロリーオフのものなど、何かあります。ヨーグルトには乳酸菌も含まれていますし、もちろん見た目が白くて似ている生クリームと比較して脂肪分も低くカロリーも低くなっていますので、同じような使い方をケーキでしていてもかなりカロリーオフにつながります。

それでいてさっぱりとした味になりますし、クリームチーズのような使い方でムースのケーキにしてもおすすめです。もちろん有名店が出しているケーキもありますが、自分で作れるようなレシピが出ているものもありますので、ダイエット中の方はぜひヨーグルトを使って作ってみると良いでしょう。

人気のレシピから探してみれば、カロリーオフなのにおいしさも満足度の高いものを作ることが出来ます。我慢をしているとストレスもたまりますし、できるだけストレスもためずにカロリーオフして理想的な体型にしていきましょう。

年賀状イラストを手書きするのは大変

2018-01-11 12:05:38 | 記録
昔は一枚一枚手書きでコメントやイラストを描いていた年賀状ですが、いつの間にかパソコンでデザインして印刷し、ちょっとコメントを添える程度になってしまいました。数が多くなってきますし、短期間で効率的に準備しようとすればこういった形になることは避けられません。

ちょっと味気ない印象だとは思いつつも、ついついこうした形になってしまいます。ただ親しい方への物や、一度印刷してから追加で必要になった分などをさっと手書きすることはあります。黒のラインで干支の動物の輪郭を描いて、赤などの華やかな色のスタンプなどで花の模様を付けていくと、お正月らしい華やかさがプラスできます。

余りしっかり書き込まないことがコツです。しっかりイラストを描きこもうとすると余計なことまで書こうとして失敗することも多いのです。輪郭やシルエットなど、なんとなくわかる程度にとどめておいたほうが失敗しにくいですし、シンプルでありながら華やかに見えて年賀状にはぴったりです。

年賀状イラストの手書きもスタンプやシールなどを使うと簡単にアクセントがくわえられます。ぜひこうしたアイテムも上手に使いながら手書きで心のこもった年賀状を作っていくようにしたいものです。