毎日ほのぼのダイアリー

いろんなことを徒然と。

ヨーグルトの効果や効能について

2018-11-10 09:36:12 | グルメ
ヨーグルトには様々な効果や効能があります。腸内環境の改善や免疫力のアップや生活習慣病予防などがそれにあたります。私は便秘に悩まされていたので、ヨーグルトの腸内環境改善という効果効能を期待して毎日食べ続けました。その結果、つらい便秘の症状を見事に改善させることが出来てその効果や効能に驚いています。

もっと早く食べていれば良かったなと後悔するほどです。ヨーグルトは美味しくてデザート感覚で食べることが出来るので、無理なく続けられるというのも魅力の一つです。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は生きて腸まで届くことで効果や効能を発揮するので、胃酸の刺激を受けにくい食後に食べるようにしています。

腸内の善玉菌を増やして健やかな腸内環境に導くためには善玉菌のエサとなる成分も必要になるので、オリゴ糖や食物繊維も積極的に摂取するように心がけました。乳酸菌との相乗的な効果を狙ってなるべく一緒に摂取するようにしています。

便秘が改善されたことで美肌を手に入れることも出来ました。便秘の症状に伴って肌荒れやニキビにも悩まされていましたが、その悩みを解消されて良いことばかりです。これからも健康や美容のためにヨーグルトを積極的に食べ続けたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。