☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

肌寒い5月

2020年05月21日 | 日々の暮らし

5月も下旬になるというのに肌寒い日々が続いています。

八重桜が終わりハナミズキ・はなずおう・椿などの庭木からアイリスや芍薬など

お天気の良い日は、次々と咲く花々を楽しみに毎日庭に出ていましたが

雨が降るこの数日は巣ごもり状態

ここ数年植え替えをしていなかった洋ランの植え替えをしていました。

大した手入れもしないでいたわりには良く花を咲かして殺風景な室内を華やかにしてくれました。

洋ランと言っても私が今育てているのは管理も簡単で場所もあまり取らずに長く花を楽しむことのできる

デンドロビューム・ギンギアナムだけです。

10鉢ほどになりましたが冬から春の楽しみとして育てていきたいと思います。



コロナの影響で長いこと休みが続いていた学校も再開されたところも多く

仙台の子どもたちもマスクをつけた登校の様子が画像で送られてきました。

特に今年、小学校の入学だった新一年生の なっちゃんのランドセル姿は

とっても嬉しそうで本当によかったと思いました。

入学式もまだという何もかも異例づくめの、まだまだ不安の付きまとう大変な状況の中

子どもたちの元気な姿が世の中を明るくしてくれそうな気がします。

がんばれ こどもたち!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿