☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

晩秋の大人の休日(松島)

2015年11月23日 | 旅日記

2週間に渡ってお出かけ続きだった私の旅も終わり

あの紅葉は幻だったろうかと思うほど 家の周りはもうすっかり初冬の気配です。

 

 

11月に入って第2週目は仙台へ 

弟夫婦が松島の紅葉のライトアップを見に連れて行ってくれました。

歴史ある円通院のお庭は 山門をくぐると とても幻想的な風景が広がっていて

まるで京都のお寺のような石庭とモミジが美しくライトアップされていました。


足元には ロウソクがともされ 

導かれていく霊廟や岩の中の石像のあたりのライトアップは、ちょっと怪しげで

広い庭には 笛の音が響き 生演奏も行われていました。

 

中でも美しい紅葉が広がる庭の静かな池の水鏡に くっきりと映る姿は 

この世のものとは思えないほど!

 

あまりの美しさに 吸い込まれていきそうでした 

 

松島に こんなスポットがあったなんて知らなかったし

夜になってから行ったので海や美しい海岸は見えなかったけど

もう何年も行ったことがなく ここにも津波が押し寄せた場所だったのだと・・・

今度、ゆっくりまた来てみたいと思いました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿