庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

『イクシオンサーガDT』第三話

2012年10月26日 23時23分51秒 | Anime・特撮
関西では一週遅れということでできるだけ先送りにしてネタバレには注意してお送りします( =゜ω゜)ノ。
ネタバレを気になさる方はご注意を。まぁギャグアニメだけにそれほど気にする事もないかと思ったら、オチが分かるとむしろ興ざめですな(^^;。

さて、そんなわけで案の定、二子玉ロスト(笑)宣告のエレク様。ついに傷心の旅に。
一方、紺たちはお供の小動物と遭遇。いい話orシリアス展開になるかと思ったら、案の定そんな事はありませんでした(^^;。
もっともあの動物は裏で糸を引いてるあの女性が送り込んだもので、結果的には紺の判断が正しかったんですかね。それにしてもやってない私も分かるくらいに『モンスターハンター』ネタが多いな(^^;。これはやはり制作開始当初、元ネタの『イクシオンサーガ』が未完成だったので『モンハン』を参考にしたのでしょうか(笑)。
おやっと思ったのですが、この世界の宿屋は布団にちゃぶ台なんですなあ。紺は夜、一人部屋でしたが、マリアンがどうしてるのか微妙に気になります(^^;。やはり姫さまと一緒ですかね。

次回予告、エレクさまはどうやら婚約者がいたようで。これは二子玉ロストがばれると大変な事になりそう。しかしこれでようやくまとも(失礼(^^;)なヒロイン登場か?
いやいや、まだ安心はできないな(笑)。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comings)
2012-10-27 08:42:54
一、二話色々とインパクト強いシーンが続いたせいか正直あれあれどうした?と感じました。まあ毎打席ホームランてわけにもいかないですよね。

それで今回出番が少なかったので思ったのですが、エレクの三枚目っぷりが面白さに大きく貢献していたんですな。主人公サイドも頑張って?欲しいです。

オチはやや強引にギャグにしたように見えましたが、つまりこのアニメはあくまでギャグでいく!ということなんですかね。
返信する
ED様がいないと (nisi)
2012-10-29 08:05:12
ED様がストーリーにからんでこないと、こんなもんですかねぇ。
ペットをパーティに入れるだけのお話で、爆発力に欠けていますよね。
視聴者の度肝を抜く様な展開を期待しているのですが、今回はお休みですな。
返信する
ED様 (グルヴェイグ)
2012-10-29 11:31:13
かつて此処までライバル側に同情する作品が有ったでしょうか

そしてマリアンの声の使い分け色々と凄いです

ニコ動でコメ付きで見るとまた違った意味で笑えますよね
返信する

コメントを投稿