庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

『ガール&パンツァー』第三話

2012年10月25日 23時21分46秒 | Anime・特撮
継続するかどうかは分かりませんが、今回は独立して( =゜ω゜)ノ。

そんなわけで午前六時は起きる時間じゃありませんよね。寝る時間です(ぉ)。

戦車道の試合って、剣道や柔道のように審判が有効、一本(撃破?)とか判定するんですかね。しかし謎砲弾ですなあ。かなり衝撃はあるようですが、外に出ている時に直撃したら、命に関わるなんてもんじゃないかと。
主人公のみほは、どうやら戦車が水没して溺れそうになったのがトラウマになってるぽいので、川を渡る時に足が竦んで云々なんて展開が来るかと思ったのですがスルーでしたな。もっと込み入った事情があるのかな。

しかし麻子はマニュアルを斜め読みしただけでいきなり戦車の操縦をこなせるとか。キュアビューティーさんといい勝負です(^^;。宇宙世紀0079のサイド7に二人が居たら、アムロのやる事が無くなったかも知れません(笑)。

どうも台詞から察するに、あの世界では学校はすべて洋上の空母(?)にあり、空母上の町は言わば学園城下町なんですかね。大洗というのは母港なのか。しかし相手チームの空母、でけえ(;´Д`)。十数マクロスはありそうです(1マクロス=約1200メートル( =゜ω゜)ノ)。むしろあれだけデカいと水上艦艇にする必要性があるのかと思ってしまいますね。

うん、マチルダは堅いよね←『アドバンスド大戦略』からの知識。
敵はイギリス戦車隊でキャラの名前は紅茶縛り? ニックネーム(タンクネーム?)なのか留学生なのか。イギリスで紅茶となると、イタリアチームには兄貴ならぬ、プロシュートの姉御がいそうですな(^^;。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この空母って (nisi)
2012-10-26 08:12:51
この空母って、よく考えると、戦車探しの時にガケやら、演習の時に渓谷やらありましたよね。
町一つかと思っていたらそれどころじゃありませんよね。
次回試合する高校は、同じ空母上の学校なのでしょうか。
別の空母から来るのでしょうか。

しかし戦車は全くわからない。
『うぽって』の様に説明して欲しい。
返信する
空母 (グルヴェイグ)
2012-10-29 11:21:05
大きさ出ましたねぇ
全長7600mだそうですよ
初代マクロスよりデカかったですよ
しかも演習相手の船はそれよりデカイ
この世界の地球は、きっと海面上昇により陸地が少なくなってるのでしょうか?

いや それよりあの世界のエネルギーとか動力ってどうなってるのか疑問です
少なくとも戦車はガソリンなどの化石燃料みたいですが、船の方は通常の内燃機関だと燃費悪そうですよね
返信する

コメントを投稿