さぁやってきたましたF1シーズン。
大幅なレギュレーション変更が行われての二年。そして日本のみならず世界中のファン待望のマクラーレンホンダ復活と話題の多いシーズン。ですが……。
(;´Д`)/バーニー先生、マノーくんが居ません。
何とか存続できたマルシャ改めマノーチームですが、ソフトウェア関係の問題でマシンは持ち込んだものの出走できず。
テスト中に負傷したマクラーレンホンダのアロンソが欠場する事は報道されていましたが、代わりに出場したマグヌッセンはトラブルでスタートできず、ロータスのグロージャンレッドブルのクビアトもスターティンググリッドにつけなかったうえ、予選六番手だったウィリアムズのボッタスも怪我のため決勝欠場と、開幕戦のグリッドはかなり寂しい光景でしたねえ(;´Д`)。
さて決勝はというと、優勝争いは去年同様メルセデスが盤石の1、2フィニッシュでハミルトンがポールトゥウィン、ロズベルグ二位。この辺は昨シーズンのままの勢いですなあ。去年との違いはベッテルが移籍したフェラーリ。ベッテルが予選4番手、三位フィニッシュと表彰台。ライコネンは予選5番手からスタートしたものの、サインツJrとの接触でリタイアなりも手応えは掴んだ様子。去年よりメルセデスを苦しめて欲しいですね。
馬は好調、では牛はというと、レッドブルは苦しんでいる様子。ルノーPUのパワー不足が言われてますな。
注目のマクラーレンホンダはバトンが11位完走。バトン本人やチームが「完走できてびっくり」とコメントする状態です(^^;。まあテスト期間中はほとんど走り込めなかったので、完走しただけでも儲けものという状態でしょうか。
今週末のマレーシアGPにはアロンソも出場するようです。
現在、国内のスーパーフォーミュラに出場中の小林可夢偉がマノーと交渉というニュースも一部でありましたが、果たして今のマノーと交渉して意味があるのかどうかですねえ(;´Д`)。
大幅なレギュレーション変更が行われての二年。そして日本のみならず世界中のファン待望のマクラーレンホンダ復活と話題の多いシーズン。ですが……。
(;´Д`)/バーニー先生、マノーくんが居ません。
何とか存続できたマルシャ改めマノーチームですが、ソフトウェア関係の問題でマシンは持ち込んだものの出走できず。
テスト中に負傷したマクラーレンホンダのアロンソが欠場する事は報道されていましたが、代わりに出場したマグヌッセンはトラブルでスタートできず、
さて決勝はというと、優勝争いは去年同様メルセデスが盤石の1、2フィニッシュでハミルトンがポールトゥウィン、ロズベルグ二位。この辺は昨シーズンのままの勢いですなあ。去年との違いはベッテルが移籍したフェラーリ。ベッテルが予選4番手、三位フィニッシュと表彰台。ライコネンは予選5番手からスタートしたものの、サインツJrとの接触でリタイアなりも手応えは掴んだ様子。去年よりメルセデスを苦しめて欲しいですね。
馬は好調、では牛はというと、レッドブルは苦しんでいる様子。ルノーPUのパワー不足が言われてますな。
注目のマクラーレンホンダはバトンが11位完走。バトン本人やチームが「完走できてびっくり」とコメントする状態です(^^;。まあテスト期間中はほとんど走り込めなかったので、完走しただけでも儲けものという状態でしょうか。
今週末のマレーシアGPにはアロンソも出場するようです。
現在、国内のスーパーフォーミュラに出場中の小林可夢偉がマノーと交渉というニュースも一部でありましたが、果たして今のマノーと交渉して意味があるのかどうかですねえ(;´Д`)。
まぁ去年だって、ああ運が偏ってなければ最初からロズベルグにチャンスなんかなかったですから、今年は逆になったりするかもしれませんが、基本的にはハミルトンですかねえ……。
それを追うのはフェラーリとウィリアムズですが、フェラーリはちょっと速いとやらかしがちですし、ウィリアムズも届くかというと無理がありそうですから。しかし、二年連続で速いウィリアムズとか何年ぶりですかね?
確かに、ルノーとホンダはこう走れないと挽回の目すらなくなりそうですが、致し方なしですかねえ。
可夢偉はいくらなんでもないでしょうねえ……。いくら、正ドライバーで乗れるとはいっても、今更マノーと交渉するぐらいなら、Fインディアいっとけって話ですし。……そもそも、金あるんかって話もあるような気がします。