庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

HDDレコーダーが壊れました(;´Д`)

2013年07月14日 23時21分36秒 | Weblog
先日、東芝のHDDレコーダーRD-601Sに録画してある番組をDVD-Rにダビングしようとした所、突然、ダビングが急にキャンセルされる事が相次ぎ、ついには新しいDVD-Rを入れても認識してくれない状態に。他のブランドのDVD-Rを入れても駄目。
さらに録画済みDVD-RやDVDソフトを入れても認識してくれなくなりました。
amazon.co.jpでクリーニングディスクを購入して、クリーニングをしてみたのですが結局、状況は変わらず。
どうやらHDDレコーダーのDVDディスクドライブが故障したようです。この暑さでどこかがやられたかな(;´Д`)。
HDDドライブの方は問題ないようで、普通に録画できるし、録画した番組も見られるのですよね。
これは修理しかないようですねえ。しかしあれですな。録画も再生も出来るのに、ダビングが出来ないというのは何とももどかしいですな(^^;。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も東芝です。 (mobipon)
2013-07-15 22:57:23
我が家も東芝一筋で今は6代目です。
先週のゲリラ豪雨、自宅に帰ったら。
レコーダーの電源が堕ちてました。
スイッチには何の反応もなく、カミナリが落ちたのかとも思いましたが、テレビや他の家電は正常稼働。
録り貯め分が外付けHDDの分も有り、買い換えと修理で予定外の出費がいくらになるのかと落ち込みました。
翌日、修理に出す前に念のためにスイッチを入れるとなんと再起動開始*\(^o^)/*
一時的に保護機能が作動していた様です
今は正常稼働していますが、早めにディスクに焼いたほうがよいかなと思いました。
返信する
うちのDVDレコーダーも (木島)
2013-07-17 04:27:08
 うちのDVDレコーダーもDVDへのダビングが出来なくなり、BDレコーダーに買い換えました。
 うちのは、まずロングランのDVD-Rの認識がしずらくなり、ダビングでもエラーが出るようになりました。
 内臓HDDは生きているので、どうしてもダビングしたいものはどうにかダビングし、修理に出そうかなと思ってます。
 その後は親にでもあげようかな。
返信する

コメントを投稿