しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

竹原ピストル「よー、そこの若いの」

2017-04-05 13:00:00 | 音楽関連
昨夜、NHKのテレビに出演してて初めて聴きました。

昭和の香りがプンプンするようなメッセージ性の強い歌を受け取りました。

ここのgooブログでも活動されてますよね。

どこかで聞いたことがある名前なのに思い出せなかったけど(-_-;)


これってまさしく職人の世界ではないのかなぁ~

言葉はちょっと乱暴だけど正しいことを教えてくれる人生の先輩からの教えだよね。


竹原ピストル「よー、そこの若いの」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにも綺麗な56歳 | トップ | どこかに責任を押し付ける方... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢母)
2017-04-06 00:04:43
先日、終わってしまった夜中のドラマ
バイプレイヤーズのエンディングテーマも
彼の弾き語りでした

心に響く歌声に
私もハマりました

詩が一番ですよね
歌は・・・
返信する
夢母さんへ (しゃちくん)
2017-04-06 07:11:52
よー、そこのわけぇのって表記が正しいかな?(笑)
べらんめぇ調というか男っぽいというか、「いいか?一度しか言わねぇぞ!」って厳しいのが当たり前でしたよね。
現代の学生はお客様待遇で育ちますので社会に出ても組織に馴染めないのが悩みでしょうか?
厳しく育てられた人は打たれ強いと思うのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関連」カテゴリの最新記事