トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

4TのSSDを買った。

2023年09月06日 | パソコン

使用中のパソコンは音楽を静かに聞くためにファンレスのミニパソコンである。

CPUはi5でそこそこ速い。ファンがないので夏場は本体がだいぶ暑くなる。

半導体関係は熱によって劣化するらしいので寿命が心配ではある。そのときはパソコンも進化するので買い替えればいいのだ。(^^;;;

記憶容量はM.2が2T,SSDが2Tの合計4T。不足気味。SSDは7mm厚までしか使えない。本体が小さいからねぇ。

さてアマゾンを覗いたらSSDがだいぶ安くなっている。ということでSSD4Tを買った。

M.2の方も安くなっているのでそちらも4Tにしたいけどシステムの移行とかあってクローンソフトなど必要になりそうなので次の機会に。

早速HDケースに取り付けフォーマット。

2日かけでデータの移行。まだまだ移行途中だけどふとプロパティで空き容量を調べた。「あんれぇ、容量が少ない」

ディスクの拡張で増やそうとするがエラー。

どうやらUSB2.0で接続したのが間違いだったらしい。

USB3.0に対応したケースでUSB3.0の方を使用したら大丈夫でした。(^^;;;

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIEGA TP3 のサランネットを... | トップ | AIYIMA DP01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事