トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

AIYIMA DP01

2023年11月03日 | オーディオ

AIYIMA DP01を買った。

いわゆるメディアプレイヤーと言うやつかな。USB or SDカードで音楽が聞ける。

パソコン無しでMP3とかFLACとかDSDファイル形式の音楽データが聞ける。

割りと音が良い。

今までSMSLのDP1を使っていた。音が気に入って予備を買ったほどだ。

音は良かったけど日本語に対応してなかったので現在かかっている曲の確認がしずらかった。選曲もダイヤルを回して次の曲に移るだけでほぼ無理。

DP01は液晶画面が広い。日本語にも対応している。リモコンのSELECTで曲の一覧も出るので選曲もしやすい。取り扱いは格段にDP1より優れている。

音はDP1より固め。エージングで少しは変わるかも。(^^; 変わってほしい。

DP01に似た商品でNonsound C100 Miniがある。レベルメーターが2つついててやや高い。

カタログスペックはほぼ同じなのでおなじ基盤かもしれない。

こちらは日本語に対応させるにはひと手間いるようだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4TのSSDを買った。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事