なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

「あと3日」弁当

2010-10-15 14:58:59 | おべんとう

今日の夫弁当。
色気も可愛げもありませんがw、オムライスです・・・
弁当箱もしょっぱいね~、まげわっぱ欲しいなぁ、まげわっぱ!

8月末に休んでから、休みなしで働いてる夫。
今週は研修があったり、現場がたてこんだり、お客さんに罵倒されたり(故障修理の仕事なので、現場依頼時はブチ切れてるお客さんがいることも多い)、帰りが遅くなったり、いよいよ
「限界きてるかも・・・」
とのセリフが口をついていた。

そんな中、やっととれた休みまであと3日!
頑張れ!の応援弁当でした。


夫の疲労加減にはほど遠いと思うけど、朝起きてから夜のお風呂に歯磨き、読み聞かせに寝かしつけ~と一連のなっつんとの関わりをひとりでやらねばなんない妊婦の私も結構キツい日もある。
昨日はガッチリ寝たからだいぶ復調したけどね!


今日は保育園でひと遊び。
お片づけの時間になり、遊んでたおもちゃを片付けるなっつん。
「泣かないで片付けた!」
と言われると、「エラかった!」とつい帰り道でお菓子を買ってあげてしまう、甘っちょろい母w
じいじばあばか!


じいじばあばと言えば、夫の休みがないために義父母に会いに行く手段もなく、8月から全然会えてなくって。
嫁の務めを果たすべきだよな、と先月義姉に「たまに遊びに行きたいんだけどー」と連絡したところ、「父さんも母さんも別宅に行ってて、札幌には全然帰ってこないから、こっちのことは気にしなくていいよ~」といわれまして。

その言葉に甘えてそれっきりになってたんだけど、義父母もいよいよなっつんに会いたくなったんでしょうね。
ちょっと前に「なっつんの声聞かせて」って電話してきたんです。
ほんと気を使って全然干渉してこない義父母なので、そんなこと初めて。
そして今日は「ちょっと寄っていい?」と遊びに来ましたw
会わせてあげられてないことや、七五三のことも幼稚園のことも何にも相談しないで進めてることがずっと気がかりだったのでホッとしました。


しかもお土産に、別宅の庭で収穫したぶどう、お菓子いろいろ、焼肉用のお肉セットをもらって、心底喜んでしまったw
今晩は焼肉だぜー!
お菓子もしばらく持ちそうだぜー!
(夫が食後に甘いものをつまみたがるので)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿