なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

最近のごはん

2017-03-06 13:07:48 | うちごはん

昨日3/5、ひなまつりメニュー。

3/3のひなまつりの日は夫が帰りが遅くなるとのこと、じゃあどのみちお祝いは出来ないかと言うことで、長女長男はじいちゃんばあちゃんとこにお泊りに。
例年届けてくれるケーキは、義父母宅で美味しくいただいたようです(*´ω`*)
よかったねぇ、うちだったら次男がたくさん食べたがって大騒ぎになってただろうから。。。(;´・ω・)


・ちらし寿司
・鶏のから揚げ
・はまぐりの酒蒸し
・サーモンのお刺身(最近こういうの脂っぽくて母はつらい。長女にとってはご馳走らしい)


3/6
長女朝ごはん
・ピザトースト
・星ポテトと前夜のから揚げ少し
・ミニトマト、絹さや、ゼリー


3/4
長女長男はお泊り
・牛タンと牛レバーの焼き肉
・ニンジンサラダ
・やみつきキャベツ


3/5の朝ごはん
・鯖塩焼きと大根おろし
・オムレツ
・にんじんサラダ
・わかめとねぎの味噌汁

食べムラがエグい次男ですが、この日の朝もレタスと焼きのりをむしゃむしゃ食べておしまい。。。
鯖だってオムレツだって食べれるくせに、この日は米すら食べなかったわ。
しょーじきそんな感じ。半分もう匙投げてる( ゚Д゚)シラネ


3/3
・ステーキ(薄)
・付け合わせはコーンとたまねぎ
・生春巻き


3/4
次男と2人で食べたラーメン。
スープは醤油、みりん、ウェイパー、塩コショウ、ごま油、にんにくで適当に。

3/2は撮り忘れ
確か、前夜の骨付きチキンのあまりと、親子丼、味噌汁。。。だったかな


3/1
・骨付きチキンの照り焼き
・コールスロー
・漬物(たくあんとカクテキ)
・箱のまんまのカマンベールw

夫がこの日も夜遅い仕事だったのもあり、かなりいい加減。

2/28
私は予定があり、夫が帰りが遅くなったため、子供たちはじいちゃんばあちゃんち。


2/27
・鶏むね肉のマヨぽん焼き
・わかめと大根とかにかまのサラダ
・冷凍庫で眠ってたニラ饅頭(赤坂離宮?の)


2/26
もつ鍋

もつ鍋もなんか脂っぽくてきつかった。。。年だな。。。



にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿