なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

ハロウィンパーティ

2010-10-26 15:25:35 | 育児
今日は幼稚園のプレでハロウィンパーティでした。

それにしても・・・札幌は今日、初雪!!
風もあるし気温も前日に比べてうんと下がって、ああ冬が来た!!とガックリするようなお天気。
雪って言ってもなんだかとっても不安定な天気で、かっと晴れ間がさしたかと思うとザーッと雨みたいな雪が降り出したりの繰り返しで、すごい嫌な天気だった。

しかも母さん、前日に調べたバスの時間をどうも勘違いしてて・・・本来乗りたいバスに乗り遅れた上に、違う路線のバスに乗っちまった。
やべぇ!と思って、目的地のなるべく近くで降りたものの、天気は悪いしタクシーもなかなか通らず・・・

ああもうこれは遅刻かも・・・と焦り始めたときになんとかタクシーが捕まって、開始時間の2分前くらいに滑り込みました!ホッ!!
こんな日に段取り悪くてなっつんが風邪でもひいたら申し訳ない・・・今は部屋をあっためてお昼寝させてます。



ハロウィンの仮装。
わかりにくいですけど、マントと赤い角のついたカチューシャ、かぼちゃのバッグとスティックを持たせました。


この日のスケジュールも母的にはかなり楽しかったなぁ。

踊りや、チームに分かれてのゲームなどなど。
最後にハロウィンのシールをもらって帰ってきました。


帰り道悪天候の中、傘をさしながら強風が吹くたびに「ぎぇー!」と叫んでると、そのつどなっつんが「大丈夫大丈夫!なっつんがいるから!」といつもの決まり文句で支えてくれましたw
そんななっつんも「ママさむい!助けて!!」って言ってたけど、グズらずに一緒に歩いてくれました。


ここの幼稚園・・・是非入園させたい。
でも状況は厳しい。
とりあえず願書受付前の今の状況で定員はいっぱいらしい・・・ほげー!
もし抽選になったら、うちはプレに通わせ始めたのも遅かったので不利だろうな・・・
不安はいろいろあるけど、まずは結果が出てから考えます。


にしても寒かった・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿