なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

今週も

2017-09-15 16:52:52 | 育児
今週も無事終わりました。
厳密には土曜日で一週間だろうけど、こどもたちが金曜に無事帰宅すると、ふー、今週も何事もなく終わったなぁって思ってしまいます。
 
私的には何してたっけかな?
確か月曜日は住民票取りに行ったり、新婚時代にいただいた旅行券を換金しに行ったりw
HISの旅行券だったんだけどね。。。現実的に海外旅行とか無理だものね(;^ω^)
日曜日も子供服やらなんやら結構処分したな。
とにかく使わないものを家に置きたくない、売れるものは売りたい、使ってもらえる人がいたら譲りたい、それもかなわないなら生協のリサイクルで引き取ってもらいたい。
物によっては、カンボジアとかの国で使ってもらえるみたいなので。
そんなこんなの帰り道の公園の写真。

 
今週も水曜日、幼稚園の園庭開放へ。
月曜に着た服を洗濯し、タンスにしまう前にまた着せた、そんな水曜日w


寄り道した家電量販店で、ピカチュウと撮れと命令されて撮った一枚。


木曜日、この日もプリンタ用のインクなんかを買いに行って公園に寄り道。


雨は降っていないのに、カッコイイから!とのことで長靴で。
2~3歳児あるある。

小学生組は今週もたくさん遊んで勉強も頑張って、今も空手の稽古に行き、なかなか充実した一週間だったかな。
おねえちゃんは歯医者もあったけど歯列矯正も順調順調。
ふたりとも出来は並みなんだけどwやる気だけはまあまあある子たちなので、今後もちょいちょいイベントが控えてます。
一年生長男は、学校でやる席書大会(硬筆)にも申し込んでて、来月やる算数検定も受けたいとのことw年内には空手の昇級試験も受ける予定。明日は演武会だしね!
来月には恒例の、あいの里小学生マラソンにも二人ともエントリーしたし、余談だけど夫も電気工事士の試験に受かったので、なんかみんな頑張ってるなーーー、私は恥ずかしながら家事育児を最低限頑張るのみです。。。(;^ω^)




にほんブログ村


にほんブログ村